もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

サイバーエージェントレディース

優勝)申智愛(シン・ジエ)、-8・Today-3

2位)菊地絵理香、-7・Today-6

3位)木戸  愛、-6・Today-2

北田 瑠衣、予選落ち

上田 桃子、欠場

【最終日最終組】
◆申智愛、-8・Today-3
◆木戸  愛、-6・Today-2
◆フェービー・ヤオ、+1・Today+4



「とっても嬉しい。最高の気分。(決勝のバーディーパットは)心臓ドキドキで緊張しました」

-東の井上、西の上田-
『佐藤精一の自己流ゴルフ』でお馴染み。名匠・井上誠一設計の鶴舞CC西コース、サイバーエージェントレディースは申智愛が
「世界の申智愛」が木戸 愛と菊地絵理香を退けて今季初優勝を決めた

試合は一時木戸 愛が-7で単独首位にいたが、14番で木戸がボギー。反対に「世界の申智愛」が14番バーディーで-6。
木戸 愛、とうとう「世界の申智愛」に並ばれてしまう。
また、今週は菊地絵理香が最終日に猛チャージ!
ERIKAはToday-6の脅威の追い上げ!
最終18番では-7を確定させて最終組の「世界の申智愛」を待つことに。

一方、最終組では16番で申がバーディー取って-7。
続く17番。
右側が崖、左側がOB、さらにはグリーンが砲台という厳しいホール。
ここで何とか-7にしたい木戸。反対に、-8にして木戸にもERIKAにもとどめを刺したい申。
追いつきたい木戸は2ndショットが痛恨のミスショット
深いラフからの3rdショットはグリーンに届かず左のバンカーの側に。
結局4オン1パットでボギー
木戸 愛、鶴舞の初夏はほろ苦い初夏に終わった。

そして、最終18番。
-7の申を待ち受ける-7のERIKA。
POに備えて練習しながら牙を研ぐERIKA。
「世界の申智愛」、Teeグラウンドで握ったのはドライバー。最初っからスプーンでレイアップなんていう弱気は見せないのだ。
2オンは逃したものの、バーディーパットをしっかりねじ込んで決着!
満面の笑顔の申智愛。
ねじ込んだ瞬間少し顔が曇る菊地絵理香。
-8。
奇しくも、2010年にこの大会で優勝したときも-8。
申さん、おめでとう!
\(^o^)/~

今週は文句無し!木戸 愛選手の健闘が光った
「世界の申智愛」相手に16番まで一歩も引かないインファイト
17番のボギーで終戦となったが、何せ相手が「世界の申智愛」。そんな申さんを相手に2打差で戦ったんだからもう十分!
今日のめぐたん、輝いてたぜ!
o(^-^)o
めぐたん♪
めぐたん♪
ぶっちゅうぅ~
(*^o^*)

また、今週は木戸選手の他にも最終日に輝いていた選手がいる。
◆まず、アン・ソンジュ選手が16番PAR4の3rdショットで見せた。
アンさんの2nd、グリーンをオーバーしてラフからの3rdショットがそのままチップインバーディー!
アンさんすげェーッ!
さすが、賞金女王はひと味違うぜェ~
o(^-^)o~♪
◆次に吉田弓美子選手が最終18番PAR5で久しぶりの「言霊プレー」。
(-o-;)
ユミコ、2ndを打つときに「行けーっ!」と絶叫
「言霊パワー」で2オン成功!
イーグルは逃したものの、バーディーを取ってギャラリーから大拍手!
良かったな、ユミコ。
o(^-^)o
◆もう一人、最終日最終18番で福田真未選手がイーグル達成!
まみりんはユミコと違って叫んだりはしないけど、ちょっと長めのイーグルパットを入れてフィニッシュ
まみりん、ナイス!
また、最終日イーグル達成の選手はまみりんだけ!
まみりん、もう1つナイス!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

今週は2日目に木戸 愛・東 浩子・飯島 茜の3選手が最終18番でイーグル達成!
やったぜ!

注目のアマチュア永井花奈選手と野澤真央選手。
永井さんは+4・29位タイでフィニッシュ。
野澤さんは+14・54位タイでフィニッシュ。
野澤さん、ちょっと叩いちゃいましたね。
f^_^;
2人とも、これからもガンバレ!
o(^-^)o

北田瑠衣は予選落ち。
2日目のBACK9の+5が大きく響いた。
特に、13番・18番のともにPAR5でのボギーが致命傷になってしまった。
(>_<)

ももちんは欠場。

今日のノーボギー

さすがは名匠・井上誠一。
今日のノーボギー、該当なしです。
(>_<)



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
予選落ち。
麦茶の次はわかめごはんだな。
(-o-;)