もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆4月27日の花はアカシア。
アカシアの花言葉
「真実の
ち・え・こ
o(^-^)o~♪



おでん屋真一繁盛記、トップはネパール大地震

寺川奈津美田酒
桑子真帆=大根



首都圏ニュース845、トップは関東各地で夏日・真夏日

東京消防庁救急隊、出動先を間違えたため到着が遅れる。

ちえこ世話女房
まほ=肉団子
(-o-;)



河野憲治奥さま劇場、トップはネパール大地震

佐々木 彩=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
【菊川・かねまん】
今週1発目は都営新宿線・菊川
生ビールからスタート。
お通しはふぐ皮のポン酢和え。
ほたるいか
酢味噌でいただく。
酢味噌の次はわさび醤油。
こりゃまた贅沢だねえ~
かつおの刺身。
みょうがをたっぷりのっけていただく。
o(^-^)o
ここで一ノ蔵(宮城)を注文
焼き穴子
一ノ蔵にぴったり
どじょうの丸煮
どじょうが運ばれてきたとき、ここでようやく一ノ蔵を注文した吉田さんの真意を悟る。
さすがは酒飲み・吉田 類。
m(_ _)m
ここで〆張鶴(新潟)を注文
〆は焼きおにぎり
お通しから〆までハイレベルな料理が続いたかねまん
お見事!
m(_ _)m
【浜町・串焼鳥生】
今週2件目も都営新宿線・浜町
浜町には細川屋敷、隣の久松町には久松松平屋敷があった。
創業昭和56年。
生トマトハイからスタート。
カクテルで出したらレッドアイ。
(-o-;)
お通しはれんこんのきんぴら風。
串焼き盛り合わせ。
アスパラ巻・しそ巻・トマト巻。
豚バラ肉で巻いてある。
つくね。
秘伝のたれでいただく。たれはさっぱりな感じで作られている。
明太子オムレツ。
焼鳥屋さんって、出汁巻き卵が相場なんだけど、このお店はオムレツ。
食べたらきっとしあわせな気持ちになれる、フワフワのトロトロ♪
o(^-^)o~♪
上板橋・鳥昇】
今週3件目は東武東上線、各駅停車しか停まらない上板橋
昭和37年創業。
生ビールからスタート。
こんにゃくとわけぎのぬた。
食感と香りを楽しむ一品。
海老のピリ辛竜田揚げ。
海老の竜田揚げですか。ナイスアイデアです
手羽餃子。
手羽の中に餃子の餡を詰めたもの。
ここで升酒・金龍山(奈良)を注文
むぎいか(するめいかの子供)の肝みそ炒め。
絶妙の味付けに感動!
o(^-^)o
焼き鳥とうなぎの蒲焼き。
焼き鳥はねぎまとレバー。うなぎは鹿児島産。
焼き鳥屋さんですから。やっぱり焼き鳥は注文しなくちゃね
曳舟・居酒屋むさし】
今週オーラスは東武伊勢崎線曳舟
ここから新栃木や館林に乗り換え無しで行けるんだから、単なる下町とは違うよね。
生レモンサワーからスタート。
不思議なお通し200円。
昆布とたらことこんにゃくの和えもの。
吉田 類、いかとこんにゃくを間違える。
しょ~がね~な~
(-o-;)
てんこ盛りの刺し盛り、1,200円♪
やりいか
ぶり
その他たっぷり♪
o(^-^)o
ここで玉乃光(京都)を注文
大盛ポテサラ、450円!
下町サイズに吉田さん感激!
o(^-^)o
きすの天ぷら550円。
きすの他にもいくつかタネが入ってて山盛り!
あの山盛りの天ぷら、ビールで合わせたらしあわせだろうなあ…
ご主人の素敵な笑顔に乾杯
o(^-^)o~♪



おい千恵子、明日は麻婆豆腐に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m