もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月21日/ナゴヤドーム

【桂 依央利、プロ入り初スタメンで初ヒットが初ホームラン千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月21日ナゴヤドーム

中日3-2ヤクルト

《27》谷繁 元信兼任監督
(2失点の9回について)
「ヒヤヒヤというより、ゲッツーで終わっていた試合だからね」
(1点差になって投手交代は考えませんでしたか?)
「ないです」
(完投の大野投手について)
「1安打でしょ。良いから抑えているんだと思います。今年は自分からは何も言っていません」
(初スタメンマスクの桂捕手について)
「ファームでやってきた事をそのまま出してくれた。昨年とっくに出ていると思っていた。初スタメンは知っていたが、初出場だとは知らなかった。ホームランは正直期待していなかったが、1打席目も内容があった。(今後の起用については)見ながらやっていきます」
エルナンデス選手について)
「力がありますね。ただ走塁ミスはありましたけど」
(堂上選手等の起用について)
「明日から右ピッチャーが続くので、実践的なチャンスが少なくなってしまうので少ないチャンスを与えていこうと思い起用しました」


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(5回のソロについて)
「打ったのはストレート。打てるボールは何でも打とうと思いました。ホームランを打つつもりはなかったですが、ホームランを打てて嬉しいです
(打席での心境)
「何とか塁に出ようという気持ちで打席に立ちました。ストレートが高めに来たので真芯でとらえることが出来ました。最高の感触でした
(好調の要因)
「とにかく一生懸命練習している結果だと思います」
(今後に向けて)
「ガンバリマス」


《40》桂 依央利捕手
(初モノづくし!5回、プロ入り初スタメン初ヒット初ソロについて)
「打ったのはチェンジアップ。無我夢中で思い切り振りました
(初ホームランの感触は?)
「完璧でした!」
(打席での心境)
「思い切って振ることだけを考えていました。ああいう結果になって良かったです」
(初ホームランに興奮
「達川コーチからは“(気持ちを)切り替えろ”と言われました。切り替えて守備もきっちり出来て良かったです」
(初お立ち台に)
「気持ちいいです!」
(ゲームセットまで大野投手をリード)
「1人1人を抑えるように大野さんを引っ張っていきましたが、次はミス(パスボールからの2失点)の無いようにやっていきたいです」
(今後に向けて)
「これからも、今日の気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。ナゴヤドームは我が家なので、明日も頑張ります」


《22》先発/大野 雄大投手
(146球2失点完投!
「やっぱ0で終わりたかったですね」
(投球内容を振り返って)
「ずっと球が高くて、コーチからも『低く、低く』と言われていました。低めの投球は7回くらいから出来はじめました」
(好投の要因に)
「桂のおかげです!
(完封への意識)
「“1人1人”ということを考えて投げました。次は最後まで0でいきます」
(熱投146球!)
バルデスや他のピッチャーも頑張ってるんで、僕もこういうピッチングを続けていけるよう頑張ります
(今後に向けて)
ナゴヤドームは我が家なので、1つでも多く勝って(下位チームを)どんどん引き離していきたいと思います」



[他球場]
巨6-3広
上毛新聞敷島球場
De3-5神
横浜スタジアム
西6-2日
西武プリンスドーム
ロ2-5オ
(延長12回、QVCマリンフィールド)
ソ7-1楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

延長戦に決着!
男・駿太、決勝タイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪


J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m