もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月15日/ナゴヤドーム

平田良介、サヨナラタイムリー!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


4月15日ナゴヤドーム

中日2x-1阪神

《27》谷繁 元信兼任監督
プロ野球タイ記録となる3試合連続サヨナラ勝ちを決めて)
「まぁまぁ。それは良かったです。開幕3連戦で阪神にはやられているんで、その分こうやって勝っていけばそれは良かったと思います」
(好投の先発大野投手が8回途中で降板したことについては)
「今日は良かったですよ。ただ前の回(7回)からボールに少し疲れが出てましたね。今シーズン、チームを支えて欲しい投手なので、もう少し頑張って欲しかったです」
(連日のサヨナラ勝ちにも気を引き締めて)
「今日は何となく重い雰囲気があったんで、もう少し点を取れていればスッキリとした試合展開になっていたと思います。今日は勝ったけど、反省すべき点は色々あるんで、今は良くても反省してやっていきたいです」


《6》平田 良介選手
(サヨナラの引き金、大島選手の盗塁に)
盗塁をキメてくれた大島さんに感謝してます」
(一振りで決着をつけました!
「三振りかかったんですけど、自分が(大島選手を)返すという気持ちを持って、何とか返せました
(3試合連続のサヨナラ勝ちに)
「これも執念で、1試合1試合勝ちたいという気持ちが勝ちに結びついているので、この気持ちを持ち続けてやっていきたいと思います」
(氷水の祝福に)
「僕もあの氷水被りたいと思ってたんで、今までは被らないようにして、自分の番のために取っておきました。今日は三振が続きましたが、終わり良ければ全て良しなので、反省すべき点は反省して明日に繋げたいと思います」
(チームは絶好調!
「みんな勝つことを目標に突っ走ってやっています」
(最後はファンサービス)
「サヨナラのボール欲しい人、あげます(と、ボールをスタンドに放り込む)。ネットオークションに出さないように大事にして欲しいと思います」


《8》大島 洋平選手
(3回のソロについて)
「打ったのはスライダー。先頭打者だったので何とか塁に出ようと思った。甘い球を1球で仕留められました



[他球場]
ヤ1-0広
(松山坊ちゃんスタジアム
De0-3巨
横浜スタジアム
日8-2ロ
(札幌ドーム)
西14-2楽
西武プリンスドーム
オ4-7ソ
(京セラドーム大阪)

スミ1が決勝点!
ヤクルト・雄平、決勝タイムリー!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m