もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆4月13日の花は
花言葉
「優れた美人」
千恵子そのもの
o(^-^)o



おでん屋真一繁盛記、トップは大気不安定大雨の恐れ。

ヒラリーさん、立候補!
o(^-^)o

統一地方選
正代もなおたんもお疲れさん。
m(_ _)m

寺川奈津美八海山
桑子真帆=大根



首都圏ニュース845、トップは伊豆諸島で局地的に激しいの恐れ。

ちえこ世話女房
まほ=ふかひれ
(-o-;)



河野憲治奥さま劇場、トップは大気不安定大雨の恐れ。

佐々木 彩=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
東陽町・くろ兵衛】
今週1発目は東京メトロ東西線東陽町
生ビールからスタート。
お通しは小松菜。
牛すじ煮
塩味ベースの煮込み
ここでハイボール(ブラックニッカ)を注文
ジャンボ奴。
豆腐の上にまぐろ・山芋・生卵・にんにくが乗っている、豪華な冷や奴だ。
ここで津軽じょっぱり(青森)を注文
風来棒。
ねぎまをこの店では風来棒と呼ぶ。
かくれん棒。
ささみと大葉の串のことをこの店ではかくれん棒と呼ぶ。
ナポリうどん。
うどんのナポリタンです。
(-o-;)
御茶ノ水・徳兵衛】
今週2軒目は中央線・御茶ノ水
酎ハイからスタート。
豚タン塩レモン。
スモークされたタンは鴨のような味がする。
次に煮込み
吉田さん、順序が逆だろうがよ。
(-o-;)
煮込みは味噌ベースのシンプルな煮込み
若鶏のスパイス焼き。
野菜とチーズが鶏肉との相性バッチリ
ここで日本酒を注文
もつ焼き。
吉田さんは、いっつもタレで食べるんだねえ。
タン・シロ・ハツ・カシラ・レバー。
ハツとカシラは塩で食ったほうがイケるんだけどなァ…
まあでも50年の伝統のタレですから。
〆はお新香。
【青井・五月】
今週3軒目はつくばエクスプレス・青井
TXの駅なんて、今まで番組で扱ったことあったかな?
表の看板の「生ホッピー」の文字がイケてます。
当然、生ホッピー(白)からスタートです
生ホッピーの沸き立つ泡が吉田 類をハイにするぜ。
(-o-;)
豚足を味噌たれでいただく。しかもそれは他のお客さんの豚足
足立区が吉田 類をハイにするぜ。
(-o-;)
大ぶりなレバー。
下町サイズの大ぶりレバーです
タン塩からし乗せ。
足立区ではタン塩にからしを乗せるのが通!
ホントかよ…
(-o-;)
馬刺
綺麗なサシの入った馬刺。ここが足立区であることを忘れてしまう。
テラピアの唐揚げ。
テラピアはフィリピンのだそうで、お値段1,000円。
調理するフィリピン人のおねえさんも陽気な感じでイケてます♪
o(^-^)o
【根津・駅馬車
今週オーラスは千代田線・根津
谷中・根津・千駄木のあの根津ですね。
「酒と飯駅馬車
表の貼り紙が味わい深い。
店内には焼酎がズラリと並ぶ。
八海山ビールヴァイツェンからスタート。
お通しはぶりかいわれの和えもの。
お・しゃ・れ♪
o(^-^)o
牛すじポン酢
これもビールにぴったり。
ここで風が吹く(福島)のぬる燗を注文
流鶯萬膳(焼酎)も注文
本まぐろのアラのステーキ。
これが今週のチャンピオンです
ここで風の森(奈良)を注文
納豆オムレツ
これ、お店によって上にマヨネーズかけたりするんだけど、このお店ではオムレツを焼くときに使うバターにこだわる。
チャンピオン本まぐろのアラのステーキだけど、納豆オムレツもナイスです
o(^-^)o
ここで宝剣(広島)を注文
オムレツに合う日本酒ですか



おい千恵子、明日は鶏の唐揚げ唐辛子炒めに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m