もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月5日/ナゴヤドーム

小笠原道大、バット一閃!サヨナラタイムリーは3タテと単独首位のオマケ付き!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


4月5日ナゴヤドーム

中日5x-4広島
(延長12回)

《27》谷繁 元信兼任監督
(サヨナラ勝ちについて)
「今日はなんか不思議な勝ちですけどね」
(劣勢だったが粘って追いつき、そしてサヨナラにという展開について)
「最後はこういう形で終わったんですけどね、うーん…ていう試合運びでしたけどね。今日は」
(今季初登板の伊藤準規投手について)
「4回までは良いストライクゾーンに、腕をしっかり振れて投げ込んでいたんですけど、5回に入って急にちょっと、ん?ていう感じで先頭バッターにヒットを打たれて、そこからはほぼミスですね。あの4点というのは」
(今後に繋がる投球だったか)
「繋げるようにしてもらいたいと思います」
(自慢のリリーフ陣が完璧に抑えましたねという問いについて)
「はい。本当にみんな1イニングをしっかり抑えて、田島がちょっとランナーを出したんですけども、なんとか0で抑えて返ってきてくれたので、こういう結果になったと思います」
(高橋周平選手の代打&同点打について)
「周平か小笠原かで少し迷ったんですけど、周平を代打に送って期待に応えてくれました」
(小笠原選手について)
「本当に最高の場面をしっかり持ってってくれますね」
(3連敗で始まったシーズンが名古屋に帰ってきて全勝と貯金3つ。そして形の上で首位という問いについて)
「まだ9試合しか終わってないですし、まぁでも、昨年のAクラスのチームにはなんとか勝っていきたいと思ってたので、一応、9試合終了時点ではしっかり戦えたんじゃないかなと思います。最初3連敗しましたけど」
(満員のお客さんの前でのサヨナラについて)
「お客さんの声援というものは、すごく良いですね。なんて言うんですかねぇ。コールされた時、チャンスの時の声援というのは、僕は今日ずっとベンチにいましたけど、震えるような、そういう感覚ていうものがやっぱりあるのでね、やっぱり良いですね」
(次のヤクルト戦について)
「まだひと回りしていないので、今やってることを変えず、起きたミスをしっかり反省してね、また明後日からやりたいと思います」


《36》小笠原道大選手
(打席での心境)
「“打つしかない”と。みんなが作ってくれたチャンスで勝ちたかったので、良かったです
(ずぶ濡れになる大歓迎に)
「最高でしたよ。みなさんが喜んでくれたなら、それが一番
(ベンチでの心境)
「自分の中ではいつ行ってもいいように準備はしていました。みんなが一生懸命戦った結果だと思います」
(代打成功率10割!)
「まだ始まったばかりで先は長いですから。これからも少しでも結果が出るように頑張っていきたいです」
(燃竜DAYでの勝利に)
「久々に気持ち良いです
(単独首位です!)
「今日、明日は喜んでもいいと思います」
(今後に向けて)
「長い戦いが続きます。またみんなで戦っていきましょう!」


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(1回のタイムリーについて)
「とにかく先制点のチャンスだったので、ミートすることを心掛けた。一・二塁間が空いていて、そこに上手く打てたね


《6》平田 良介選手
(7回のタイムリーについて)
「打ったのはカットボール。前の人がつないでくれたので、何と言ってもランナーを返すつもりで打ちました


《3》高橋 周平選手
(8回の同点タイムリーについて)
「打ったのはストレート。“ストライクは全部いこう!”と思っていました


《65》先発/伊藤 準規投手
(4回2/3、78球4失点K.O.
「せっかく良い形で先制してもらったんですが…5回は1つ1つアウトを取ろうとしたのですが、つながれてしまいました



[他球場]
巨3-0神
(東京ドーム)
De2-1ヤ
横浜スタジアム
西4-0ソ
西武プリンスドーム
ロ4-6楽
QVCマリンフィールド)
オ2-7日
(京セラドーム大阪)

巨人・高木勇人、116球7三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

ハム・中田グランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m