もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月3日/ナゴヤドーム

アンダーソン・エルナンデスが打ったんデス!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


4月3日ナゴヤドーム

中日3x-2広島
(延長10回)

《27》谷繁 元信兼任監督
(延長10回、荒木選手の先頭出塁と平田選手の送りバントについて)
「やっぱり1点入れば終わりなので、ランナーを進める、だから勝負するんだからあれはもう当然ですよ。それよりも、荒木が先頭バッターでしっかりでてくれた。だからこういう場面をつくることができた。あの荒木のヒットは大きい」
(スコア2-2が続いたことについて)
「それにしても、我慢比べになりましたね。山井も粘り強く投げてくれた。だからこそ、その間に1点を取りたかった」
(広島の先発ジョンソン投手について)
「前回のヤクルト戦で良いピッチングをしていた相手ピッチャーだっただけに、やっぱりなかなか打ち崩すことはできませんでしたね。良いピッチャーでしたよ」
(7試合を終えて)
「先発が頑張って我慢して投げているからこそ、だからこういうゲームになるし3連敗もありましたけど、またこうやって4連勝をすることもできるんじゃないかな。これからも1日1日、それからひとつひとつ今はもう必死なんですよ。ですからもう目の前の試合を戦うだけです」


《29》先発/山井 大介投手
(8回113球2失点。合格点!)
「ボールが高めにいってコントロール出来なかったが、低めに修正出来た。調子は良くなかったが、修正しながら自分の仕事は出来たと思う」


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
来日初サヨナラタイムリー!
「最高の気分です。打てる球を待って、ストレートが高めに来て上手く打つことが出来ました。自分はミートが上手いバッターなので、“とにかく来た球を打とう”と思いました。チームが勝つことが出来て嬉しいです
(どんな気持ちですか?
「自分の野球人生の中でも最高の一瞬です。本当に嬉しいです
(これで4連勝です!
「チームは今、とても勢いがあります。これからも勝って上に行きたいです」
(今後に向けて)
「また明日から元気良くプレーして勝ちたい」


《55》福田 永将選手
(3回の同点犠牲フライについて)
「打ったのはストレート。引っ張らないように、少し右を意識して打ちました



[他球場]
巨2-4神
(東京ドーム)
De0-8ヤ
横浜スタジアム
西3-7ソ
西武プリンスドーム
ロ-楽荒天中止
QVCマリンフィールド)
オ1-3日
(京セラドーム大阪)

ヤクルト・畠山グランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m