もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

アクサレディース

優勝)笠 りつ子、-7・Today-3

2位)イ・ボミ、-7・Today-3

3位タイ)茂木 宏美、-6・Today-2
3位タイ)ウェイ・ユンジェ、-6・Today-2

北田 瑠衣、予選落ち

上田 桃子、欠場

【最終日最終組】
◆笠 りつ子、-7・Today-3
◆茂木 宏美、-6・Today-2
◆ウェイ・ユンジェ、-6・Today-2



「今日はじめて嬉し泣きをしました。父と二人三脚で戦って来て、何も言わない父だけど、しっかりサポートしてくれました。今日はテレビの前の母に良い報告が出来ました。(賞金)1億稼ぐ夢があるので、それに向かって進みます」
UMKCC、アクサレディースinMIYAZAKIは笠 りつ子とイ・ボミがPOの末、笠 りつ子が



試合は昇龍イ・ボミと猛虎笠 りつ子の「龍虎対決」となった。
「龍虎対決」に相応しく、イ・ボミも笠もともに一歩も譲らない展開。
2番でボミがバーディーを取ると、5番で笠がバーディー。
9番でボミがバーディーを取ると、10番で笠がバーディー。
12番でボミがバーディーを取ると、13番で笠がバーディー。
そのままのスコアで最終組1つ前のボミがホールアウト。
笠の正規の18番。
笠はこのPAR5でレイアップを選択。笠は渡邉彩香ほど飛距離が無いので、これは正しい選択だった。が、結局ラフに入れてパー。
Todayノーボギーの-7同士、アクサレディースはPOに突入。

POは去年渡邉彩香がドラマをつくった18番の繰り返し。
POでも何かドラマがあるんじゃないかとドキドキ感が高まる。
PO1ホール目・2ホール目は互いにバーディー。
そして、PO3ホール目。
ボミの3rdショットはピンの右サイドに付ける。対して、笠の3rdショットはピンの左サイドに付いた。
ボミはバーディーパットを外してパー。
笠はバーディーパットを沈めて決着。
ここがゴルフ場だということを忘れて大絶叫する笠 りつ子。大絶叫しながら笠は飯島 茜や木戸 愛に抱きつく。
抱きつきながら大絶叫を続ける笠。
何かもう、プロゴルファーってより一人の女の子
(-o-;)
笠ちゃん、良かったね
o(^-^)o

ボミちゃんは13番以降でバーディーを取れなかったのが響いた。
それでもボミちゃんは笠ちゃんと同じくTodayノーボギー。Todayノーボギー同士の白熱のPO、素晴らしかった!
ボミちゃんに拍手!

o(^-^)o

今週は3位タイの2人、茂木宏美選手とウェイ・ユンジェ選手の健闘が光った
茂木さんは正規の18番、3rdショットがそのまま入れば-7でイ・ボミへの挑戦権。
茂木さんが打つ!
届け!
いや、入れ!
親子3人優勝記念撮影のためのイーグルショット!
が、イーグルならず。
ママさんプロ・茂木宏美の宮崎の春はこれにて終戦
最後はバーディー〆で3位確定!
茂木さんのはすぐそこまで来ているように思えた
ウェイさんは1番と18番でバーディー。バーディーで始まりバーディーで終えた最終日。
ウェイさんのも近いように思えた

また、今週は10位タイの渡邉彩香成田美寿々・李知姫(イ・チヒ)の3選手がTodayノーボギー。
「飛ばし屋」に「燃える闘魂」に「カミソリ」。
4月以降、この3人が間違い無く女子ゴルフを盛り上げてくれるでしょう!
o(^-^)o

北田瑠衣は予選落ち。
(>_<)

ももちんは欠場。

今日のノーボギー

優勝)笠 りつ子、-7・Today-3
2位)イ・ボミ、-7・Today-3
3位タイ)ウェイ・ユンジェ、-6・Today-2
10位タイ)渡邉彩香、-3・Today-2
10位タイ)成田美寿々、-3・Today-2
10位タイ)李知姫(イ・チヒ)、-3・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
予選落ち。技よりもまず、心を磨くことだな。
(-"-;)