もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
独眼竜政宗
「かく申す家光は、生まれながらに将軍の子である」
徳川家光/宅麻 伸)
「生まれながらの将軍」
いえやっサンや秀忠将軍はもとは政宗たちと同輩の大名。
しかし、家光将軍は違う。家光将軍は生まれながらの将軍なのだ。
こんな話がある。
江戸城能舞台が催されたとき、招かれた政宗はほろ酔いで眠ってしまった。
それを見た家光将軍は小姓に「おまえ、伊達の爺の脇差を見て参れ」と命じた。小姓は眠っている政宗脇差を確認すると、「陸奥さまの脇差は竹光にございまする」と伝えた。
それを聴いた家光将軍は政宗への警戒心を解いた。実はこのとき政宗は寝たふりだった。寝たふりをすれば家光将軍はきっと脇差を確認する。そこまで読み切っての寝たふりだったのだ。
政宗は「念押し」を忘れない。
政宗藤堂高虎ともども家光将軍と諸大名が居並ぶ場で演説を行う。「幕府を倒さんとする者あれば、我等両人が先陣つかまって逆臣を討たん」と。
戦国最後の下剋上患者・伊達政宗
政宗は家光将軍の就任を見て己の野望をさらりと捨てた。
天下を望んだが得たのは62万石。
62万石を確定させた政宗の胸中に去来したものは、何だったのだろうか?



花言葉
「優れた美人」
千恵子そのもの
o(^-^)o~♪



リアルバウト真一伝説、トップはドイツ機墜落事故。

金沢城
書くけどさ、もうちょっと太もも見せましょうよ。奈津美さん?
(-o-;)

武田真一=サイコクラッシャーアタック
(←ため→+パンチボタン)
寺川奈津美ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは東京都小平市東村山市の連続放火事件で一部の放火について近くに住む中学1年生を児童相談所へ送致。

ちえこ世話女房
きみはる=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)



おやじ味噌健介、トップはドイツ機墜落事故。

井上あさひ=いわしと梅肉の煮付け
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



【今週のちょっとアレPart2】
片山千恵子=ミニスカはちゃんと肉も食べなきゃな。
(-o-;)
橋本奈穂子=花は桜木、人は武士。
関口奈美=奈美のお好み焼き烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)



おい千恵子、明日は卵とハムの炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
メェ~

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m