もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない

今日の大河ドラマ
徳川家康
「勝頼どのに書状をか?今度は何と書けばよいのであろうか」
(築山殿/池上季実子
武田への内通の共犯者である大賀弥四郎が築山殿に「武田へ手紙を書け」と言う。
いえやっサンが浜松にいて武田対策に腐心していたときに、この性格のキツい正室は大賀弥四郎と共犯で武田に内通していたのだ。
もともとが冷え切った夫婦仲であった。
しかし、それでも敵との内通などは以ての外だ。
のちに信長がこの内通を問題視し、嫡男・信康ともども築山殿を処分するよういえやっサンに圧力をかけた際、徳川家の家臣はみんな築山殿を憎んだ。「こいつのせいで、若君まで腹を切らねばならなかった」と。
築山殿の悲劇は、今川家の没落を受け入れられなかったこと。
「足利本家に跡継ぎ無くば、吉良・今川から跡を継ぐべし」
今川家はそんな名家だった。その名家のプライドが築山殿に夫を見下す原因となり、夫を見下すために内通に手を染めた。愚かと言うほか無い。



花言葉
「優れた美人」
千恵子そのもの
o(^-^)o



蒼き真一と白き正代、トップは群馬大学医学部附属病院の腹腔鏡手術で死亡した8人全員の事例で過失。

松村正代=くじらベーコン
寺川奈津美=まぐろカツ
o(^-^)o



首都圏ニュース845群馬大学医学部附属病院の腹腔鏡手術で死亡した8人全員の事例で過失。

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の張良



おやじ味噌健介、トップは群馬大学医学部附属病院の腹腔鏡手術で死亡した8人全員の事例で過失。

井上あさひなめろう
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



【今週のちょっとアレ】
片山千恵子ジビエおっぱいちえピー
(-o-;)
北田瑠衣=海と野菜炒めが似合うオンナ・瑠衣。
(-o-;)
上田桃子=ももちん、ダイキン応援してるぜ!
o(^-^)o
関口奈美=奈美の筋肉痛烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)
(-o-;)



おい千恵子、明日は麻婆春雨に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m