もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
龍馬伝
「以蔵にこれを食わしちゃってくれんか」
武市半平太大森南朋
ああオレ、武市半平太が大ッキライなんだ。
何でこいつが坂本や中岡と一緒に銅像創ってもらえるんだって。
こいつさ、岡田以蔵に毒薬(天翔丸)差し入れたんだよ。「それ飲んで黙って死んでくれ」って。
それも毒薬渡した理由が「以蔵は頭が悪いから、あれこれ喋ってしまう」って言うんだから、こいつは正真正銘のアレだ。
ドラマでは牢の様子を見に来た岩崎弥太郎に天翔丸入りの饅頭を渡して「それを以蔵に食わせてくれ」ってなってるけど、実際は武市が牢番にナマの天翔丸を渡して「それを以蔵に渡してくれ」って頼むんだよ。
翔丸だって気付いた牢番は武市に「何故またそんな…」って聴くんだけど、その武市の返事が「以蔵は頭が悪いから」だった。
こいつ、いい加減にしろよ。
もし、この一件が無ければオレは武市をここまで毛嫌いしちゃいない。でもこの一件があるため、オレは永遠に武市を好きになれない。
以蔵も不幸だよな。
こんな薄っぺらいヤツを尊敬して「人斬り」を繰り返したんだから。
その天翔丸、てめえで飲みゃよかったじゃねえか。ゲス野郎。
牢の中でまで見苦しかった武市と、死ぬまで仲間を大事にした坂本と中岡。
人間の違いがはっきり表れている。



花言葉
「優れた美人」
千恵子そのもの
o(^-^)o



リアルバウト真一伝説、トップは小保方女史、理研解雇へ。
「STAP細胞は、ありません」
(-o-;)

武田真一=疾風迅雷脚
+キックボタン)
寺川奈津美=ぺチャパイプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは千葉県鎌ヶ谷市くすりの福太郎が薬歴の記録をせずに薬を調合。

ちえこ世話女房
きみはる=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップは山口県下関市で麻薬事件の容疑者逃走中。

井上あさひ=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



【今週のちょっとアレ】
片山千恵子=木槌を振る姿がサマになってたぜ。
(-o-;)
関口奈美=ああ、今度のはちゃんとパンに見えましたよ。
(-o-;)



おい千恵子、明日は豚の角煮に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m