もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
独眼竜政宗
「無謀極まる。腹立ち紛れのいくさに勝ち目は無い」
徳川家康津川雅彦
文禄の役の講和交渉が不調に終わると、秀吉は朝鮮再征を命じた。
もともと明・朝鮮連合軍は秀吉に頭を下げる気などさらさら無く、あるのは「東夷の国がようやく兵を引っ込めた」くらいのナメた気持ちだった。
それを、小西行長たちが講和を成立させるために「明も朝鮮も太閤殿下の御威光にひれ伏しておりまする」と嘘っぱちを秀吉に吹き込んだためにおかしな話になった。
秀吉は行長たちに吹き込まれたことを信じていたため、明・朝鮮連合軍の講和の使者の態度を無礼だと思った。そして、朝鮮再征を命じた。
腹立ち紛れの朝鮮再征。
慶長の役と呼ばれるこの朝鮮再征は、秀吉の薨去とともにフェードアウトした。



愛子様、お誕生日おめでとうございます。
m(_ _)m



紅葉花言葉
「節制」
千恵子の指示でビールは1日1本。
(>_<)
「大切な思い出」
千恵子が生まれてから今日までが全て大切な思い出。
o(^-^)o



リアルバウト真一伝説、トップは真冬並みの寒気。

菅原文太さん、死去。
「被災者を3年も仮設住宅に住まわせていたら、国の恥」
その通りだと思う。
いまだに仮設住宅で生活している被災者がいることを思うと、与野党ともにこの人たちをどう助けるのか明確にしてほしい。
文太兄ィのご冥福をお祈りします。
m(_ _)m

武田真一=忍法爆炎龍
+斬ボタン)
寺川奈津美=首折り
+パンチボタン)
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは東京都多摩市の連続放火事件で22歳の男を逮捕・送検。

ちえこ世話女房
のりこ=魔道ダイビングクロー
+ABボタン)
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップは菅原文太さん死去。
NHKで文太兄ィといえば、やっぱり「武蔵坊弁慶」の頼朝だな。
あんな迫力のある頼朝、もう誰も演じられないよ。
再放送しないのかな。

井上あさひ=ダブルラリアット
(パンチボタン全部押し)
井田寛子フライングバルセロナアタック
(↓ため↑+キックボタンで飛翔、相手の近くでパンチボタン)
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
今夜は忘年会!【前編】
10年前の吉田さんが若々しくて笑えた。
(-o-;)



おい千恵子、明日は鶏の唐揚げスパイシー炒めに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m