もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
独眼竜政宗
「いずれあやつには煮え湯を飲ませてやらねばならぬ」
伊達政宗/渡辺 謙)
政宗のいう「あやつ」とは石田三成を指す。
関白秀次切腹に関連して、政宗最上義光、そして細川忠興が謀反の嫌疑をかけられた。
政宗と義光は秀次と近かったこと、忠興は秀次から借銀していたことが嫌疑をかけられた原因だ。
政宗たちは嫌疑をかけられた裏側に石田三成がいることを知っていた。例のあの告げ口である。
政宗と忠興はいえやっサンの執り成しで嫌疑が晴れた。が、三成への憎しみは消えない。義光に至っては愛娘・駒姫の仇として三成を激しく恨んだ。
徳川幕府で外様扱いされた連中は、三成さえいなければ関ヶ原で東軍に付いていなかったかも知れない。行政官僚としての三成は高く評価されるべきだが、組織人としての三成にはダメの烙印押しをせざるを得ない。



胡蝶蘭花言葉
「幸福が飛んでくる」
ち・え・こ♪
o(^-^)o~♪
「純粋な愛」
ち・え・こ♪
o(^-^)o~♪



リアルバウト真一伝説【拡大版】、トップは衆議院解散。

朝鮮総連中央本部、所有権がマルナカへ。

武田真一=熾炎脚
+キックボタン)
寺川奈津美=貧乳アッパーカット
+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは衆議院解散。

ちえこ世話女房
きみはる=サマーソルトキック
(↓ため↑+キックボタン)
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップは衆議院解散。

井上あさひ=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
(-.-;)



おい千恵子、明日は蒸し鶏のねぎソースに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
ち・え・こ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m