もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
徳川家康
「質には竹千代を遣わす」
松平広忠近藤正臣
弱小国人の悲哀。
松平広忠は泣く泣く我が子を駿河の今川家へ人質として差し出す。
初め「手違い」もあって織田家への人質となるが、すぐに今川家に収容された。
竹千代19歳のとき、今川義元が死亡して晴れて自由の身となった。しかし、自由の身になっても刺殺された父親は生き返らない。加えて、これまで今川家に酷使され続けた松平家臣団はくたびれ果てていた。
このことを思ったとき、いえやっサンの中に抑えきれない憎しみがあった。
人質当時、今川家の家臣に孕石元泰というのがいた。この孕石がいえやっサンを事あるごとにいじめた。
今川家滅亡後、この孕石は武田の家臣となって高天神城の城主となったが、いえやっサンは高天神城を攻め落とすと孕石を無理やり切腹させた。しかも腹を切るまでの間、散々に罵ってから首を落とした。
秀吉も若い頃に自分を散々いじめ抜いた佐々成政にわざと肥後1国を与えたあと切腹させている。
天下を取るほどの器の大きな人物でも、「こいつだけは絶対に許さない」というのがあるのかと思うと、そこに人間臭さを感じる。



◆柿の花言葉Part2
柿の花言葉
「自然美」
千恵子は自然な美しさ
o(^-^)o



春の真一、トップは解散・総選挙の可能性。

松村正代=九龍の読み
+Cボタン)
寺川奈津美=貧乳
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップはJR山手線上野駅で外回り列車の屋根に衣類入りの袋が投げ入れられる。
この影響で山手線は一時運転見合わせ。

寺山修司さんの未発表の詩に曲をつけて山崎ハコさんが熱唱。
まさよ、おまえ、NHKで山崎ハコさん映すなんて、おまえスゴ過ぎだよ。
(-o-;)
山崎ハコさんの曲なんて、部屋の隅っこで下向いて体育座りして聴くモンだぞ。
(-o-;)(-o-;)

まさよ=爆発ゴロー
+BCボタン)
ちえこ世話女房



おやじ味噌健介、トップは捨て犬の話。

井上あさひ=急行中央林間
井田寛子=準急本厚木
(-o-;)



【今週のちょっとアレ】
片山千恵子=メガネ美人
o(^-^)o
中田有紀=何かアレだな。ちゃんぽんみたいなうどんだな。
(-o-;)

【今週の“ピー”】
守本奈実(11月2日)=おまえ、その“ピー”は顔と頭に合ってないだろう。ちゃんと顔と頭にぴったり合う“ピー”をご主人に買ってもらえよ。
(“ピー”は自主規制)
(-o-;)
鹿島綾乃(11月3日)=どこの先物成金かと思ったら鹿島くんか。「小豆はもう古いわよ。これからは“ピー”の時代よ」とかって言って、“ピー”の先物で儲けたのかと思ったぜ。
(“ピー”は自主規制)
(-o-;)



おい千恵子、明日は牛バラ肉と大根の煮付けに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m