もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は明治節



井田寛子さんからのリクエストの松山城
関口奈美さんからのリクエストの大野城
吉田 類さんからのリクエストの高遠城
以上については女子ゴルフ全日程終了後すぐに「千恵坊へ」(ライブドア版)に執筆・掲載します。
m(_ _)m



吉田 類の酒場放浪記
駒込・もつ田】
今週1軒目は山手線・駒込
もつ焼もつ田駒込で10年になる。
黒ホッピーからスタート。
自家製焼き味噌生キャベツ。
こりゃたまらん♪
豆腐入り煮込み
濃厚だけどあっさり。
せんまい・小袋・はちのすの3点盛り。
もつ、最高!
のどなんこつ。
豚の喉の軟骨です。
チーズつくねと鳥もも肉カレー焼き。
いつもの串がおしゃれな串に生まれ変わる。創作串焼きです。
ここで一刻者(赤芋)を注文
信州亀齢(長野)も登場
真だこめばちまぐろの2点盛り。
もウマい!
女性客が多かったもつ田
イケてたぜ
【大塚・鳥政】
今週2軒目も山手線・大塚。
串焼鳥政は昭和45年創業。
菊姫からスタート。
菊姫のお通しは冷や奴。
いなだ刺
こりゃ菊姫にぴったり
さんまの煮付け
オフクロの味です
鳥皮の煮込み
とろとろの煮込みを菊姫で。
次に八海山を注文
つくね。
あめ色のタレにくぐらせたつくね。
しあわせ
o(^-^)o
〆は玉子焼き。
もうひとつしあわせ
o(^-^)o~♪
【下丸子・月夜の梅】
今週3軒目は東急多摩川線・下丸子。
月夜の梅は家庭料理の居酒屋だ。
生ビールからスタート。
あじと中落ちの2点盛り。
美味!
秋野菜の煮物。
これも美味!
ここで白鶴荒駒を注文
ほたて煮。
ほたてと荒駒相性バッチリ
o(^-^)o
【十条・天将】
今週オーラスは埼京線・十条。
天将は「てんしょう」と読む。
ハイボールからスタート。
ポテサラ。
ポテサラにはビールなんだけど、吉田さんはハイボール
まぐろの刺身
分厚く切られた赤身。
し・あ・わ・せ
o(^-^)o
オムレツ。
ふっくらしてて、しあわせ
ここで富久娘を注文
とんかつ。
分厚いとんかつに富久娘がぴったり
大衆食堂にして居酒屋。
天将、お見事!



おい千恵子、明日は黄にら焼きそばに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m