もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

富士通レディース

優勝)アン・ソンジュ、-11・TodayEVEN

2位タイ)横峯さくら、-11・Today-2
2位タイ)菊地絵理香、-11・Today-1

4位)テレサ・ルー、-8・Today-3

35位タイ)北田 瑠衣、+3・Today+4

上田 桃子、欠場



「賞金女王を考えていたら優勝できなかった。今後も自分のプレーをしたい」
絶好のゴルフ日和だった東急セブンハンドレッド西コース、富士通レディースアン・ソンジュがPOを制して

試合は3番でアンがボギー、4番で菊地絵理香が逆転首位という大番狂わせでスタート。
しかし、番狂わせのまんまERIKAを優勝させてくれないのが東急セブンハンドレッド
1打リードの18番。
ERIKAはTeeをバンカーに入れてしまう。バンカーからの2ndはダフってピンに寄らず。
結局ボギーのERIKA、試合は横峯を含めた最終組3人のPOへ。
ここでERIKAはまたしてもバンカーに入れてしまう。東急セブンハンドレッドのバンカーは最後の最後までERIKAの優勝の前に立ちはだかった。
ERIKAは4オン。
対して、アンは2オンでバーディー〆
ERIKAの千葉はほろ苦い3日間に終わった
あの場面、「世界の申智愛(シン・ジエ)」でも恐らくは2オンしただろう。勝負どころできちっと打てるところにアン・ソンジュと申智愛の強さがある。

「幻の優勝」
ERIKAの最終日。
逆転劇だったので大きくスコアを伸ばしたかと言えば、そうではない。
Today-1。
アンさんとミセスさくらが伸び悩んだため逆転優勝が見えたが、スコアを振り返るとやっぱりToday-1じゃ足りない。最終日のスコアを振り返ったとき、厳しい言い方になるが無駄なボギーが多かった。
反対に、アンさんは不調でもToday EVENでしっかり我慢のゴルフが出来た。
この違いが実力の差。
ERIKA、この次はもっと強くなってろよ!

今週はミセスさくらとテレサ・ルーの健闘が光った
ミセスさくらは15番・16番・17番と3連続バーディーでPOへの切符をつかんだ
さくら、ナイス!
テレサは最終日ただ1人ノーボギー
ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
o(^-^)o

今週注目の「W宮里」。
宮里美香はToday-1のEVEN、22位タイでフィニッシュ。
EVEN。
ちょっとビミョーだな、MIKA。
(-.-;)
藍ちゃんはToday+2の+2、31位タイでフィニッシュ。
藍ちゃん、アンダーパーフィニッシュしてほしかったよォ~
(>_<)

北田瑠衣は+3・35位タイで決着。
最終日+4。
明太子食べてやり直し。
(-"-;)

ももちんは欠場。

今日のノーボギー

4位)テレサ・ルー、-8・Today-3

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
+3、ダメーッ!
(>_<)