もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

スタンレーレディース

優勝)アン・ソンジュ、-14・Today-6

2位)李知姫(イ・チヒ)、-12・TodayEVEN

3位)酒井 美紀、-11・Today-4

17位タイ)北田 瑠衣、-4・Today-1
17位タイ)上田 桃子、-4・Today+1




「すごく嬉しい。感激です。(残り試合は)アン・ソンジュらしいゴルフをしたい」
天候に恵まれた東名CC、スタンレーレディースアン・ソンジュ

碓氷峠を越えて、富士のお山は見えましょうや」
ええ、バッチリ見えましたよ。もちろん韓国からもね。
と、いうワケで(?)、今年のスタンレーレディースは李知姫とアン・ソンジュ韓国勢の優勝争いとなった。

試合はToday EVENと伸び悩んだ李さんをアンさんがTodayノーボギーの-6で逆転してV!
手首の故障を抱えながらも力強いゴルフで賞金女王争いでも首位に浮上!
アンさん、ナイス!
o(^-^)o

対する李さんはパッティングで苦しんでToday EVEN。
しかし、解説で樋口先生や古閑美保プロからも絶賛だった最終18番のバンカーからのリカバリー。
これが出来るから李さんは日本ツアーの看板選手なのだ
2年ぶりの優勝は幻に終わったが、あのリカバリーはまさしく「カミソリリカバリー」。スコア次第ではどうなるかわからないリカバリー。
久しぶりにキレ味バツグンの李知姫を見たよ
李さん、次、頑張れ!

今週は単独3位の酒井美紀選手と10位タイのアマチュア・佐藤耀穂選手の健闘が光った
酒井さんは17番のボギーで終戦
東名の最終18番は簡単にイーグル取らせてくれるPAR5ではないので、ここで終戦です
ただ、真っすぐ飛ぶショットは健在なので、次週以降も十分優勝が期待出来ます

佐藤選手は-6・10位タイでフィニッシュ
見事ベストアマチュア賞をGETした
佐藤さんの見せ場は2日目。
今週は2日目ノーボギーの選手が何人かいたが、佐藤さんもその中でノーボギー
最終日はToday+1だったが、プロに混じって1日ノーボギーはお見事!
あ、佐藤さんの名前の耀穂は「あきほ」って読みます。
あきほちゃんです。
みんな覚えてあげてね。
m(_ _)m

北田瑠衣上田桃子は揃って-4。
アンダーパー、ナイス!
o(^-^)o

《今日のノーボギー》

優勝)アン・ソンジュ、-14・Today-6

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
-4、ナイス!
o(^-^)o