もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

日本女子オープン

優勝)テレサ・ルー、-8・Today-5

2位)イ・ナリ、-7・Today-3

3位)永井 花奈、-6・Today-2

34位タイ)上田 桃子、+6・Today+1

北田 瑠衣、欠場



「すっごくうれしいです。勝てるとは思ってなかったけど、非常に良いプレイが出来た。前半すごく良くて後半は緊張した。私は先にホールアウトして後からの選手のスコアを見たのは初めて。二度とこんな緊張はしたくない。女子オープンに勝つことが出来て大変名誉なことだと思う」
最終日はあいにくのだった琵琶湖CC、日本女子オープンテレサ・ルーが
最終日最終組だった鈴木 愛とウェイ・ユンジェはスコアを伸ばせず優勝を逃した。

試合は1番・2番・3番でテレサが3連続バーディー
さらには8番・10番・11番でダメ押しバーディー
スコアを-8にして後続を待つことに。

「二度とこんな緊張はしたくない」
クラブハウスで後続の組のスコアを見ることの緊張感。
その緊張感が最高潮に達したのがイ・ナリが17番PAR3でバンカーからチップインバーディーを取ったところ。
ついに並ばれてしまったのだ。
しかし、イ・ナリは最終18番でパーセーブならず。
テレサ優勝が決まった。
テレサ、おめでとう!
o(^-^)o

「利府の仇を琵琶湖で」
ダンロップ女子オープンでは悔しい自滅ダブルボギーで優勝を逃したが、今日のテレサは文句無し!
バーディー6つでメジャータイトルを手にした
o(^-^)o~♪

今週はアマチュア永井花奈選手の健闘が光った
永井さんは4日間全てアンダーパー
「最初から自分の目標はオーバーパーを打たないのが目標だった」と話した永井さん、4番PAR4でのチップインバーディーについては「ミドルホールでのチップインは初めての出来事ですごくうれしい」と喜んでいた。
永井さん、ナイス
o(^-^)o~♪

今日はもう一人。
原 江里菜選手の健闘が光った
ピンの位置が非常に難しかった琵琶湖CC。
その琵琶湖CCで最終日ただ一人ノーボギーだったのが原さんだった。
Today-2。
そのToday-2は1番PAR5でのイーグル
原さん、お見事!

ももちんは+6・34位タイで決着。
ま、こんな日もあるでしょ。

北田瑠衣は欠場。

《今日のノーボギー》

13位タイ)原 江里菜、-1・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
スタンレーレディースで待ってるぜ