もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月25日/ナゴヤドーム

平田良介、胴上げ阻止の3ラン!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月25日ナゴヤドーム

中日5-4巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(3ラン打った平田選手について)
「ノーアウト1・3塁から3番4番が返せなかった。流れが変わりそうなところで1発を打ってくれた。あれは大きかった」
(その平田選手の犠牲フライで大島選手が返ってきました)
「昨日の森野とは違いますので安心して見ていました」
最多勝が見えてきた先発山井投手について)
「あまり良くなかったんだけど、粘り強く投げてくれた。最高勝率のタイトルも見えてきた。もう1つ勝たないと権利がないから、もう1回投げさせて勝ってもらいます」
ナゴヤドームでは残り1試合)
「最後まで全力で戦っていきます」


《29》先発/山井 大介投手
(7回97球2失点!ナイス!
「バタバタしましたけど、目の前で胴上げを見たくないので必死に投げました
(ロペス選手の大ファウルに)
「打った瞬間ファウルになるかなと見送ったら(スタンド)ギリギリだったけど、抑えられました」
(12勝目です)
「チームのみんなに助けられた結果です。チームのみなさんに感謝しています」
(13勝目に向けて)
「勝つことを前提に、しっかり結果を残して勝ちに行きたいです」


《6》平田 良介選手
(3回の3ランについて)
「打ったのはチェンジアップ。
良いところで打てて良かったです
(打席での心境)
「(2アウト一・三塁の)チャンスで“この回に点入らなかったらヤバい”と思ったんで、自分が点取るんだという気持ちで打ちました」
(久しぶりのホームランに
「ホンマ、めっちゃ久しぶりだったんで。このまま打てへんのちゃうかと思いましたけど、打てて良かったです」
(ホームランはヒットの延長線上)
「ホームランはヒットの延長線という気持ちで常にやっていこうと思っています」
(新しい応援団に)
「大きい声援をいただいて励みになりますし、ファンのみなさんからいっぱい応援してもらってすごく嬉しいです
(残り試合について)
「山井さんの最多勝かかってるんで、もう1回打てるように頑張ります」



[他球場]
ヤ1-9広
神宮球場
横5-4神
横浜スタジアム
ロ2-9日
QVCマリンフィールド)
オ2-1西
(京セラドーム大阪)
ソ7-8楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

ベイ・筒香決勝ソロ
o(^-^)o

フジテレビTWOに感謝!
m(_ _)m