もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月16日/横浜スタジアム

【武藤祐太、ハマの夜空に仁王立ち!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月16日横浜スタジアム

DeNA0-6中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発した武藤投手について)
「今日は良かったですね。5イニングのうちに4回も先頭バッターを出したけれど、先に3点をとっていた事で向こうが作戦を取れない状況になっていた。武藤は要所で良いボールがきていた。先発だと少々のミスも取り返せる。中継ぎだと1球のミスが命取りになる。先発で投げられる事がわかっただけでも良かった」
(巨人が勝った事で中日の優勝がなくなった事について)
「それはしっかりと受け止めないといけないですね。8月の1勝11敗で終わった、あの2週間ですよね。あれがチームの力なのか、考えられないミスも出た。それが力といえば力。来年に向けて残りの試合もしっかりやっていきたい」


《25》先発/武藤 祐太投手
(5回70球無失点!やったぜ!
「いつも通り、中継ぎで投げているイメージで投げました
(先発での勝利の感触はどうですか?)
「初めてなので、まだよくわかんないです」
(今日はどんなところが良かった点ですか?)
「監督のミット目掛けて投げてたんで、何が良いとかはわかってないです」
(5回2アウト二・三塁での後藤選手との対決について)
「1点はしょうがないと思いましたが、結果センターフライになって良かったです
(リードを守った中継ぎ陣に)
「だいぶ投げているんで僕が行くべきだったんですけど、投げてくれて良かったです」
(今後に向けて)
「これからまた、任されたところをどこでも投げられるようになりたいです。一戦一戦勝つつもりでやっていくので、応援よろしくお願いします」



[他球場]
ヤ5-3神
神宮球場
広1-7巨
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽6-4ロ
楽天koboスタジアム宮城
西6-0日
西武ドーム
オ0-5ソ
(京セラドーム大阪)

ホークス・大隣、120球9三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

TBSチャンネル2に感謝!
m(_ _)m