もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月13日/ナゴヤドーム

福谷浩司ナゴヤドームに仁王立ち!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月13日ナゴヤドーム

中日5-4DeNA

《27》谷繁 元信兼任監督
(5回裏、同点に追いついた場面について)
「荒木がよく決めてくれた」
(試合全体を通して)
「進め方が下手だというか、もう少しスムーズにやらなきゃいけなかった。思い通りにならないですが、うまく進めてくれたらというところがあったのですが。そのあたりが反省です」


《24》〆!/福谷 浩司投手
(初めてのお立ち台に)
「最高ですね!
(150キロ連発でした
「監督のミットめがけて思い切って投げました
(クローザーの役割について)
「あまり気にせず、目の前のバッターに集中してやってます」
(リリーフ陣について)
「若手が多いので、1つでも多くアウトを取って次につなぐように頑張っています」
(今後に向けて)
「技術よりも気持ちで向かっていきたいと思います」


《16》4番手/又吉 克樹投手
(7回途中から登板。1回1/3を投げて8勝目
「思い切って投げることを心掛けました。(8回は)野手の方が点を取ってくれたので、3人で取れました。野手のおかげです
(今後に向けて)
「これからも福谷と一緒に頑張ります」


《2》荒木 雅博選手
(5回の2点タイムリーについて)
「打ったのはストレート。
コンパクトにセンターに打ち返そうと思っていました。良い場面で打てて良かったです


《0》エクトル・ルナ選手
(5回の犠牲フライについて)
「打ったのはフォーク。
荒木さんが(盗塁で)サードまで行ってくれたので、何とかホームに返したいと思った。低めのフォークを上手くすくい上げることが出来た。最低限の仕事は出来た



[他球場]
巨5-1神
(東京ドーム)
広7-3ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日4-1ロ
(札幌ドーム)
西0-0オ
(延長12回・規定により引き分け。西武ドーム
ソ4-7楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

獅子VS猛牛の総力戦はドロー。

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m