もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月31日/MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

藤井淳志火の玉タイムリ千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月31日MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

広島4-6中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(ナイスゲームでしたねという問いに対して)
「え?そうですか?まぁ野手はね。何点取られても粘っこく追いついてひっくり返してくれるよね。そういう意味ではナイスゲームなのかな」
(逆転した試合後半について)
「中継ぎが頑張ってくれている。野手、中継ぎは頑張っている。若い先発(濱田投手・伊藤投手)が自分のものを出して欲しい。自分らしさ、若さっていう部分がほとんど見られなかった」
(先発伊藤投手について)
「うーん。この前の中継ぎと変わってないように見える。ボール球でも良いボールがあったとしても、甘くいったら打たれる。そういう部分をしっかりわかって投げないといけない」
(岡田投手について)
「前回のベイスターズ戦に続き、今日も2イニング目からちょっと良くなってきているんじゃないかな。2回と2/3、良いボール投げてくれましたよ」
(「打順を変えたことがハマりましたね?」という問いに対して)
「たまたまです。夏場を乗り切るためには、いくら結果を残していても、選手の今の状態を見てやっていかないと、チームのレベルアップになってこない」


《4》藤井 淳志選手
(逆転勝ちです!
「(4点先制されたが)イニングが浅かったので、1点ずつ返せば何とかなると思って諦めずに打ちました」
(2本のタイムリー!
「他の選手が良いかたちで回してくれたので、良いところで打てて良かったです
(三塁線を破ったときの心境)
「一生懸命バットを振って、たまたま当たった結果だと思っています」
(チームに貢献!
「あまり打順を意識せずに、良いところで回してもらってチームに貢献出来ました」
(「待ってろよ巨人!」今後に向けて)
「一戦一戦、とにかくみんな一丸になって頑張りますので、応援よろしくお願いします」



[他球場]
神1-8ヤ
甲子園球場
楽5-1ソ
楽天koboスタジアム宮城
ロ1-3日
QVCマリンフィールド)
オ1-2西
(京セラドーム大阪)

斎藤佑樹、6回100球1失点で2年ぶりの勝ち星
o(^-^)o

J-SPORTS1に感謝!
m(_ _)m