もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月27日/ナゴヤドーム

【ま、こんな日もあるでしょ】


7月27日ナゴヤドーム

中日1-2巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(「重い展開でしたかね?」という問いに対して)
「いや、重い展開とは感じなかった。ただ初回のホームタッチアウト(大島選手の本塁アウト)、あれで少し流れが止まってしまったのかな。あそこ(2アウト満塁の場面で藤井選手が三振)が0点だったのがなぁ。ただ、最後の方に細かいミスが出てしまった。となると勝てないのかなぁ」
(先発雄太投手について)
「よく投げました。確かにピッチャーに打たれる事もあるので、もちろんあそこを抑えてくれればよかったんですがね」
(大竹投手に4敗目)
「ここまで抑えられたゲームは初めてじゃないですかね」
(対巨人戦5勝10敗5つの借金について)
「今日のゲームは勝ちたかったですね。そうはいっても首位と5.5ゲーム差ですから、なんとかこの後も食らいついていきたい」


《8》大島 洋平選手
(5回の犠牲フライについて)
「打ったのはスライダー。
ピッチャーが頑張っているので何とかしたかった



[他球場]
ヤ1-10横
神宮球場
広6-1神
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽3-7日
楽天koboスタジアム宮城
西3-5ロ
西武ドーム
ソ3-2オ
(福岡ヤフオク!ドーム)

9回に粘り勝ち!
ロッテ・福浦、決勝タイムリー!
o(^-^)o

TBS、BS-TBS、TBSチャンネル2に感謝!
m(_ _)m