もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月25日/ナゴヤドーム

【「男の勲章」!大野雄大、無四球完封!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月25日ナゴヤドーム

中日10-0巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(菅野投手攻略について)
「エラーも絡みながら荒木がバントでしっかり一回決めて、エルナンデスが打って、和田も復帰して繋いで、森野が一振りで…本当に良い攻撃でしたね、初回は」
(打線のつながりを見せてくれましたね?)
「そうですね。ただ細かいミスが2回にもあったり、6点入ったイニングもしっかり送れてないんで、そのへんをしっかりやっといかないとね」
(和田選手復帰について)
「オールスター前の前半の最後くらいですかね、状態がずっと上がってきて、後半の一打席目にああいうことになったんですけど、それを上手く調子のいい感じを維持してくれて良かったです」
(ベストオーダーがー組めない中での松井佑介選手や高橋周平選手の活躍について)
「代わりだとは思ってない。彼たちがグランドに出て今自分がやろうとしていることを表現してくれているというふうに思っている、見ている。本人たちも代わりだとは思ってないと思います」
(大野投手が完封!)
「そんなこともありましたね、はい。おまけに無四球ですからね。とんでもないことするときもあるんですけど、今日に限っては本当に良いピッチングをしてくれましたね。だから彼にとっては次が大事だと思います」
(これで今季初・巨人戦カード初戦勝利)
「前回東京ドームで3連敗しましたし、まぁでもまだ3連戦の頭を一つ取ったって言うだけで、後2試合あるので、明日明後日、まだまだしっかりまた明日も全員でやっていきたいです」


《22》先発/大野 雄大投手
(119球7三振無四球完封!
「初完封です。はい
(初完投の試合は8回にホームランを打たれましたが、今日はどんな心境でしたか?)
「そのことがあったので、監督からも『点差を気にするな』と言われたのですが、点差を気にせず(スコア)1-0の試合だと思っていきました」
(プロ初登板の借りを返したぜ!)
「僕自身の初試合は2011年の巨人戦で4回7失点K.O.だったのですが、その借りを返したいと思っていたので勝てて良かったです」
(カードの初戦を取れました)
「カードの初戦を取れて良かったです。巨人に3タテ出来るように、チームみんなで頑張ります」

[おまけ]
【2011年10月14日/東京ドーム】
《66》落合 博満監督
(大野投手について)
「こんなに投げられたら十分。大野は先発でびっくりしただろう。そんな甘い世界じゃない。でもこれからが大事だな」

《22》先発/大野 雄大投手
(4回78球7失点K.O.
「初登板で、多少の緊張はあったが、1軍の試合で投げられるようになったことが嬉しかった。ただ、真っすぐが売りなのに、変化球に頼ってしまった。そこが反省点です


《5》和田 一浩選手
(5回の3ランについて)
「打ったのはスライダー。
みんなが作ったチャンスでランナーを返せて良かったです
頭部死球の影響はありませんか?)
「元気に試合に出られて、問題無く試合に出られました。すんなり試合に入れました」
(2,000本安打にまた一歩近づきました)
「そんなことよりも、まず今日の貯金1を守って明日また勝ちたいです」
(やり返せ3タテ!
「前回東京ドームでやられたんで、みんな“何とかやり返す”という気持ちで頑張ります」


《9》高橋 周平選手
(5回の2ランについて)
「打ったのはチェンジアップだと思う。
ストライクを打ちに行ったらあのような結果になって良かったです
(打席での心境)
「試合に出させてもらっているので、結果を残すことを考えて打席に入っています。チームに迷惑かけられないんで」
祝!ナゴヤドーム初ホームランです
「はい。そうです。チームの勝利に貢献出来ることを考えて毎日毎日やっているので良かったです
(今後に向けて)
「とにかく一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします」


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(1回のタイムリーについて)
「1・2番が作ってくれたチャンス。高めに浮いたフォークを上手く打てた
(5回のタイムリーについて)
「引っ張ろうと思って打った。完全に詰まったけど、いいところに落ちた


《7》森野 将彦選手
(1回の3ランについて)
「打ったのは小さく曲がるカットボールだと思う。
野投手は良いピッチャーだけど、甘いボールを逃さずに打つことが出来ました



[他球場]
ヤ2-3横
神宮球場
広3-4神
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽1-8日
楽天koboスタジアム宮城
西2-3ロ
西武ドーム
ソ5-2オ
(福岡ヤフオク!ドーム)

ベイ・筒香、とどめのソロ
o(^-^)o

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m