もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月29日/甲子園球場

【谷 哲也、バットで唄った浪花節!5割復帰は3位浮上のオマケ付き!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月29日甲子園球場

阪神2-10中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(1回8得点の攻撃について)
「バッターエンドラン。一発で決めたことが大きい。あれで流れが出来た。チャンスが出来て、そこで一本、簡単じゃないが、谷とエルナンデス、あの二人が両方とも一振りで決めていい点の取り方だった」
エルナンデス選手について)
「シーズン最初は全然ダメだった。本人も悔しかっただろう。日本のピッチャーに慣れてきた」
(谷選手について)
「必死にやっていた。こういう姿勢が結果に繋がった。今回で終わりじゃない。これをどう続けていくか」
(濱田投手について)
「4回ぐらいから少しスピードが落ち、高めに浮き始めた。9点あったので、あまりキュウキュウとしないように攻めていかせた。本人にはとにかく自分で抑えろと言った」
(勝率5割3位浮上について)
「ここを目標にやっているわけではない。上に2チームあるし、これからも自分たちの野球をやっていく」


《70》谷  哲也選手
(6打席4安打猛打賞!
「1打席目にヒットが出て、楽な気持ちで打席に立てました
(初回、8得点の導火線になったバスターエンドランについて)
「ゴロを転がしてランナーを進めることが自分の仕事だと考えました
(3回のタイムリスリーベースについて)
「ホームランかと思ったんですけど、こすってたんで届かなかった」
(あとはホームランが出ればサイクルヒットだったんですが…)
「残りがホームランだったので難しいと思いましたが、最後は狙って大振りして詰まってしまいました」
(7月に向けて)
「これから貯金作って、一戦一戦集中して、チーム全員で勝ちにいきたいです」



[他球場]
ヤ-巨雨天中止
(秋田こまちスタジアム
横5-7広
横浜スタジアム
日2-3楽
(札幌ドーム)
西3-7ソ
西武ドーム
ロ2-1オ
QVCマリンフィールド)

楽天・銀次、決勝タイムリー!
o(^-^)o

スカイAに感謝!
m(_ _)m