もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

花言葉なし。



若さま真一捕物帳、トップは日・朝政府間協議。

秋田県大館市でたけのこ採りをしていて遭難した母子が10日ぶりに救助される。

東京都議会女性議員侮辱問題で名乗り出た議員以外の発言議員の特定をしないことに。

松村正代=さわやかおねえさん
岡村真美子=ちょいエロおねえさん
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは埼玉県と栃木県で大雨

まさよ=さわやか
ちえこ世話女房
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップは池袋駅脱法ハーブ殺人運転野郎。
ひどいよな、こいつ。
殺人罪で起訴しなきゃダメだよ、こんなの。
(-"-;)

人口減少。
地方では人口減少の影響で祭りが中止に。
いずれ祭り以外の伝統行事にも影響が出るだろう。

去年の参議院選挙の「0票問題」で高松市元選管事務局長たち3人を逮捕。
香川県の真夏のミステリー、これで解決?

井上あさひ=急行西高島平
井田寛子=急行浦和美園
(-.-;)



【今週のちょっとアレPart2】
片山千恵子=メガネ美人
o(^-^)o
鈴木砂羽=たまご美人
o(^-^)o



吉田 類の酒場放浪記(CS版)
【西新井・ゆきひろ】
赤ちょうちんならぬ白ちょうちんが個性的なゆきひろは昭和34年創業。
生ビールでスタート。
スキンヘッドの個性的な御主人は福島県裏磐梯出身。
風貌も個性的ならフライパンさばきも個性的。
(-o-;)
吉田さん、他のお客さんの牡蛎をGET!
牡蛎酔鯨(高知)でグイッとながす
刺身盛り合わせ
まぐろ(赤身)・たい・ねぎとろ白菜巻き
赤身は刺身の基本です
基本がウマけりゃみなウマい!
o(^-^)o
煮タン
茨城産の豚タンをじっくりと煮込んだ一品
焼酎はくじらのボトル(芋)。
ここに、あわびの肝。
内装も料理も御主人も、全てが個性的なお店でした。
m(_ _)m
【早稲田・源兵衛】
達筆の看板がウマい酒と肴を連想させる。
ウーロンハイでスタート。
焼き鳥と焼売が売りの店だ。
焼売が出来上がるまでのつなぎに煮込み
源兵衛の煮込み牛もつ。あっさり薄味で仕上げている。
そして、焼売が出来上がる。
ほたて・かに・挽き肉・しいたけ・ねぎ。具だくさんの巨大焼売だ
玉子焼
卵5個を使った、これまた巨大な玉子焼
くさや
旨辛天鷹(栃木)の温燗で合わせる。
京成金町・大松】
昭和49年創業。
「自分が食べて好きなものを揃えた」
(by御主人)
おでん・煮込み・スモークチーズ
ああもう、全部食いてえーっ!
生ビールでスタート。
牛すじの煮込み
ビールが進みます
舞茸の天ぷら
ふっくら揚げたてをいただく
ここで酎ハイを注文
うなぎ棒寿司。
こりゃたまらん!
o(^-^)o
繊細な味付けの出汁巻き玉子は大松名物
ふわふわの出汁巻き玉子に剣菱を合わせる。
下町とは思えないハイレベルな肴。
嬉しいねえ~
o(^-^)o
【府中・居酒屋磯吉】
足立区→新宿区→葛飾区と来て、オーラスは23区を飛び出して府中へ。
ホッピーでスタート。
すけこ煮
すけこはたらこのこと。
たまねぎ入り自家製さつま揚げ。
たらの身を擦ってつくった。
殻付き天然ほたて。
ほたてには笹一(山梨)。もちろん、いつもの温燗で。
白子ポン酢。
「ポセイドンの脳味噌」
by吉田 類
(-o-;)
牡蛎酢。
牡蛎は岩手産。
いかの丸焼きといかワタ焼き。
いかを本当に一匹まるまる食べる
し・あ・わ・せ
o(^-^)o



おい千恵子、明日はいかとにんにくの芽の炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
ヒヒーン

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m