もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月18日/ナゴヤドーム

大野雄大、念願の『貯金1』千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月18日ナゴヤドーム

中日6-1西武

《27》谷繁 元信兼任監督
(完投の大野投手について)
「前回のソフトバンクの時も、ゼロで抑えて、勝ちはつかなかったんですけど、まあまあ良いなぁってくらいだと思います」
(気迫が前に出てたんじゃないですか?)
「まあちょっと重い試合だったが、チャンスを作りながらも点がなかなか入らない中で、よくヒット1本でいってたので流れ的には良かったんじゃないですかね」
(1回の連続四球に心配はした?)
「僕はいつものような感じで見てました」
(5回の5者連続三振について)
「らしいといえばらしいですね。四球を出したり三振をバタバタとったり、最後もすんなりツーアウトをとってストレートの四球を出したりと、まあもう少し安定してくれれば見てる方もね。僕は普通に見てますけど」
(受けている時の完投と監督としての完投は違いますか?)
「気持ちは違うというか、よく1人で投げたなという感じだけですね、今日は」
(下位打線でチャンスを作っての得点について)
「今日は藤井が2つ四球で繋げたし、松井雅人もなんとか粘って四球をとったり、バントを1回で決めたり、うまくつないでくれましたね」
(左を揃えた下位打線から点をとった事について)
「相手が牧田投手という事で森野をセカンドをおいて、中田をファーストで使ったが、うまくみんなが期待に応えてくれて良かったです」
(ファンの方も気持ち良く試合を見てたんじゃないですか?)
「5回以降は効果的に点数も入ったので、良かったと思います」
交流戦の残り2試合について)
「勝つに越した事はないので、勝てるようにまた全力で頑張ります」


《22》先発/大野 雄大投手
(118球6三振完投!5連続三振にはシビれました!
「低めに投げようとしてああいう結果になって良かったです
ノーヒットノーランを意識した?)
「今日は良い感じで投げられました。“もしや”と思いましたが、甘かったです」
(念願の貯金1です
「やっと貯金1になったので、もっともっと貯金してチームに貢献したいです」
(次回登板に向けて)
「次も頑張りますので応援よろしくお願いします」


《8》大島 洋平選手
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。
(2回の2アウトでの打席と)同じ場面だったので、何とかランナーを返したかった
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはチェンジアップ。
前の打席が良い感じでランナーを返せたので、良いイメージで打席に入れました
(打席での心境)
「昨日やられたんでやり返すという気持ちだったので、打てて良かったです」
中田亮二選手について)
「ブーちゃんもなかなか試合に出られない中でチャンスを作ってくれたんで。良い結果になって良かったです
(11回目の猛打賞!
「これで気を抜かずに、最後までいけるように頑張りたいです」
(今日の大野投手はどうでしたか?)
「何とか勝たせてやりたいと思いました。今日は後ろで守ってて楽でした


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。
とにかくランナーを返そうと心掛けた。タイムリーになって良かった


《0》エクトル・ルナ選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。
良い流れで続いていたので、打てて良かった



[他球場]
巨5-6オ
(東京ドーム)
横11-6ロ
横浜スタジアム
神0-4日
甲子園球場
広6-1楽
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

ベイ・後藤、とどめのタイムリー!
o(^-^)o



J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m