もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆麦撫子の花言葉
「品位」
千恵子には品位があります
「気持ちがなびく」
ち・え・こ
o(^-^)o



八丁堀の真一、トップは日・朝政府間協議始まる。

松村正代=健康
上條倫子=アレ
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは山の手空襲。

神奈川県川崎市待機児童減少。
去年より376人減少するも待機児童ゼロにはならず。

まさよ=さわやか
ちえこ世話女房



おやじ味噌健介、トップはAKB。

日・朝政府間協議。
朝鮮総連中央本部と制裁緩和のタイミング。
「行動対行動」、そして「拉致という犯罪を犯した北朝鮮に対して必要なのは“対話”ではなくて“交渉”」。
原則を貫けばブレない。

井上あさひ=あさひはメダパニの呪文を唱えた!
井田寛子=寛子の頭が混乱した!
(-.-;)



今までのドラゴンズはああいう試合で負けてたんだよ。
でも今日は引き分けに持ち込めた
少しずつだけど、強いドラゴンズが戻って来た。



吉田 類の酒場放浪記(CS版)
【八王子・小太郎】
やきとり専門の看板がイケてます
黒ホッピーでスタート。
玉ねぎの肉巻き
串から抜いてドレッシングで食べる。
レバーの塩焼き
鮮度の良さがあってこその塩焼き
ハツの黒胡椒焼き
ハツの甘味と黒胡椒の相性バツグン
しいたけ
しいたけは串焼きの定番!
豚バラ肉の味噌焼き
塩でも味噌でもOK
さすがは豚肉
徳川慶喜が好んで食べただけあるぜ
なす焼き
焼きたてのなすの上で踊るかつおぶし
o(^-^)o~♪
焼きにんにく
これも味噌で食べる
【八王子・広小路】
ビリヤード店の1Fにある。
昭和39年開店。
色褪せた手書きメニューが味わいあります
スーパードライでスタート。
40年変わらないタレで焼かれた焼き鳥
いわしだんご。
いわしのすり身をだんごにしたもの。
中にはごぼうが入っている。
つくね(タレ)
タレがよく合います
鶏のお浸し
おろしポン酢でいただく。
〆はすいとん
【金沢・とと家】
船板で作ったカウンター、味があります。
生ビールでスタート。
お通しはいかの煮物
昆布〆たらにたらの卵をまぶす
ああ、しんぼうたまらん
がす海老
身は造り、頭は塩焼き。
さば
口の中で溶ける味わい
たこ
金沢のたこは甘くてぷりぷり
ふきのとうとわかさぎの天ぷら
揚げたてのふわふわ♪
o(^-^)o
はたはたの丸干し
脂の乗ったはたはた
〆はばってら
北陸ならではの〆の一品。
こりゃたまらん
【金沢・高砂
おでん高砂
創業昭和11年。
金沢でおでんと言えばここ高砂
ビールでスタート。
創業当時からのかつおだし。
ふかし
かまぼこをやわらくしたようなタネ。
牛すじ
生姜入りのさっぱり味噌をつけて食べる。
いわしのつみれ
ふっくらしたいわしに、生姜入り味噌。
ロールキャベツ
ミルフィーユのようになってます
味噌かつ
金沢にも味噌かつってあるのね。
(-o-;)
ばい貝
こんな巨大なばい貝は、東京じゃ見られないでしょ
どて焼き
金沢にもどて焼きがあるんだねえ~



おい千恵子、明日は麻婆茄子に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m