もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月11日/MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

【「母の日リベンジ」!今年の母の日朝倉健太の勝ち!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月11日MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

広島5-9中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(「この世界、ナメられたまんまじゃダメ」。広島に4連敗している状況について)
「選手の意地もあるだろうし、そういう気持ちが1回から出ていた」
(先発朝倉投手について)
「相手が早打ちというか、狙い球を絞りながら打ってきていたが、それでもボールが低かったので、ゴロを打たせて、芯でとらえられても、正面の打球だった。持ち味を十分に出してくれた。8回(満塁HR含む5失点)はちょっと単調になりすぎたかな」
(羽ばたけ~♪羽ばたいた!和田選手に代わってスタメンだった野本選手について)
タイムリーヒット2本、いいバッティングをしてくれた」
堂上直倫選手の今日のヒット1本について)
「これがきっかけになるか、ならないかは、本人がどう感じてやるかだ。ここが踏ん張りどころだと思う」
(9連戦を4勝5敗で終えたことについて)
「最悪な状態は免れた。借金1で9連戦をなんとか乗り切れたという感じ」


《14》先発/朝倉 健太投手
(8回79球で料理!最後の5失点はご愛敬)
「7回までは思い通り投げられたのですが、8回にストライクを揃え過ぎたのが反省点だと思います」
(9回は福谷投手がマウンドへ。完投はお預けでした)
「“いけるところまでいこう”と思ってて、完封・完投はあまり意識しませんでした。低め低めにつけて、長打されないように投げました。このピッチングを続けていけば(完封・完投は)出来るかなとは思うので、このピッチングを続けていきたいです
(マウンドでの思い)
「チームの雰囲気を変えなきゃいけないと思うのですが、チームにその勢いが無いので自分のピッチングをするしか無いと思いました」
(次回登板へ向けて)
「1人1人、大事に打ち取っていきたいと思います」



[他球場]
横3x-2ヤ
(延長10回、横浜スタジアム
神1-0巨
甲子園球場
ロ2-12楽
QVCマリンフィールド)
オ0-7日
ほっともっとフィールド神戸
ソ7-1西
(福岡ヤフオク!ドーム)

阪神メッセンジャー、123球3三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

ベイ・井手、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪


J-SPORTS1に感謝!
m(_ _)m