もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

花言葉なし。



真一クエスト、トップは山中伸弥教授が14年前の論文に不自然な画像があったとして謝罪。
科学の世界、大丈夫かね?

米・比首脳会談。
対中牽制を念頭に置いた安全保障。

持続可能な社会。
歳出の見直しと増収の手段。
財政再建の道のりは険しく、厳しい。

パナソニック、3年ぶりに黒字。
天国の幸之助さんも、きっと喜んでますよ
o(^-^)o~♪

上條倫子=とんかつとビール
松村正代=さやわか美人
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップはベビーシッター死体遺棄事件で逮捕された男が別の児童の全裸写真を撮影したとして児童ポルノ禁止法違反で再逮捕。

東京都三鷹市のスーパーで牛肉パックにヘアピンが混入。
また、サーモンには画鋲が混入。

東京都千代田区ザ・キャピトルホテル東急食中毒発生

ちえこ世話女房
のりこ=倫子の角煮喰い
(→←↓↑+CDボタン)
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップは韓国の旅客船沈没。

浅草六区に再び賑わいを。
エノケン
コント55号
ツービート
若い人がわかるのは、辛うじてツービートくらい。
でもそれでいいんだよ。
コップ酒片手に「おまえ、昔の芸人はな…」って話すジジイがいて、そのジジイの話を楽しんで聞くがきんちょがいる。
古き良き浅草を再現するんじゃなくて、古き良きを語り継ぎながら新しい浅草を作ればいいんだ。

井上あさひ=特急むさし飯能
井田寛子=特急ちちぶ西武秩父
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
【平井・丸木屋】
まず始めに奈良・生駒の純米酒・嬉長を冷やで。
アートなお通し、400円。
手間暇かけたお通しが400円ってトコに、下町の粋を感じるね
生しらす
新鮮な生しらすに鶉の黄身が絶妙に合う。
刺し盛り
うにをひらめで巻いたもの。
うにとひらめの素敵なハーモニー
わらびのお浸し。
春らしい一品
栃木牛ステーキ
これを、わさびで食べる。
わらびのお浸し、食べたいなあ
【原宿・魚河岸料理あしどり】
吉田 類と原宿。
ちょっとアレな組み合わせだな。
(-o-;)
魚河岸料理あしどり
原宿に店を構えて40年。
原宿にも赤ちょうちんがあることに驚きを感じる。
お通しは昆布とにんじんの和えもの。
お刺身一番盛り
かれい
ほうぼう
あじ
かつお
真鯛
これで1,900円なんて、値段も一番!
o(^-^)o~♪
最高の刺身飛良泉山廃仕込みで合わせる。
くああっ!
飲みてえ~!
(*^o^*)
赤かれいの煮付け
これが今週のチャンピオンです
【浅草・大衆酒場さくま】
スカイツリー西日を浴びる頃、吉田 類は飲み始める
昭和22年創業のさくま。
ハイボールからスタート。
まずは牛すじの煮込みから。
煮物盛り合わせ
れんこんに厚揚げにおから。
おふくろの味だよねえ~
まぐろブツ
さくまでは中トロブツを出す。
中トロで出すのが下町のちょっとしたゼイタク。
赤身のブツとは違った味わいなんでしょ。
〆はステーキ
ステーキで〆る人って…
(-.-;)
【青井・五月】
つくばEXPなんて、今まで番組で扱ったことあったかな?
表の看板の「生ホッピー」の文字がイケてます。
生ホッピーの沸き立つ泡が吉田 類をハイにするぜ
豚足を味噌たれでいただく。しかもそれは他のお客さんの豚足
大ぶりなレバー。
タン塩からし乗せ。
足立区ではタン塩にからしを乗せるのが通!
ホントかよ…
(-o-;)
馬刺
綺麗なサシの入った馬刺。ここが足立区であることを忘れてしまう
テラピア
フィリピンのだそうで、お値段1,000円。
調理するフィリピン人のおねえさんも陽気な感じでイケてます



おい千恵子、明日はほたるいかの沖漬けに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m