もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

From out of
nowhere you came
strong as stone
サキどり↑、今週のテーマは「到来!健康ビッグデータ時代 職場と健康の意外な関係」

健康ビッグデータを活用して健康上の理由での離職者や体調不良による欠勤者を大幅に減らすことに成功した美容室

「痩せているのに、なぜ血糖値が高い?」
忙しい中で、美容師さんたちは糖分の多い炭酸飲料を食事代わりにしていた。
「立ったままチョコバーを食べて、そのまま店に出る」
(美容室マネージャー)
「時間が無いから、ジュースで済ます」
(美容師さん)

この美容室では栄養士のアドバイスを受けた食事を毎朝食べるようにした結果、離職者・欠勤者が大幅に減った。
食事は基本

幟旗製造会社。
この会社では高血圧の社員だらけ。
その高血圧の原因が喫煙
部品製造会社。
イカー通勤が多いため、肥満と高血圧の社員が多い。
禁煙の奨励や自転車通勤の奨励で健康の改善を目指す。

■深夜の業務とパソコン作業
深夜業務の職種は食事が遅くなるので代謝が悪くなる。また、食事が遅いため、朝、空腹にならない。それがさらに代謝を悪化させる。
パソコン作業の職場ではずっと座りっぱなしのため血行が悪くなり、高血圧の原因になる。



バンテリンレディース
15歳で優勝か。
スゴいの一言だな。
女子ゴルフは年々レベルアップしてるけど、勝さんは本当にすげえや

今日の瑠衣ちゃんの帽子がオシャレだったな。
何かさ、ヤドカリっぽくてイケてたよ。
(-o-;)



ダニエルに中4日はしんどいんじゃねえのか?
(-"-;)
ダニエルらしさが全く無い、完全にアレな試合だったよ。
先発が足りないんだろ?
いよいよとなったら又吉君を先発に回すしか無えだろう。
よそのチームと逆なんだよな。
よそはリリーフ不足で試合の終盤が不安なんだけど、ドラゴンズは逆。
交流戦までに何とかしなきゃな。



おい千恵子、明日はソーセージ盛り合わせに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
あした待たるる
其の宝船

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m