もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

From out of
nowhere you came
strong as stone
サキどり↑、今週のテーマは「養殖うぉーず~ジャパン・ブランドで戦え!~」
輸入品が戦車で国産が竹槍。
まぐろ=メキシコ産
ひらめ=韓国産
へぇ~

かわはぎ
刺身を肝しょうゆでいただく。
オレ、かわはぎは三重産しか食ったことねえからなァ…
でもさ、これ、肝が目当てじゃねえんだろ?肝だけ食うヤツなんかいねえだろうからな。
ひらめ
かぼす果汁を餌に混ぜて味を変えた。
韓国産との差別化のためにかぼす果汁の餌を与え、さわやかな味にした。
クロマグロ
和歌山県ではクロマグロの完全養殖に成功している。
ぶり
三重県尾鷲市ぶり養殖業者が世界へ。
ぶりは日本にしかいない地域変種。
へぇ~

■輸出戦略?
千恵子、そりゃおまえ、「江戸前の技」と一緒に輸出するんだよ。
何が何でも生で食おうと思えば、どんなに冷凍技術が発達したって限界がある。
と、すれば、一手間加えて「魚ってこんなにイケてるんだよ」ってやらなきゃならない。で、それが「江戸前の技」なんだよ。
まぐろの漬けなんかが代表的だな。
昔の職人さんはの扱い方を熟知してたんだよ。
その技をと一緒に輸出すればいい。「こんな食べ方もあるよ」って。
商品だけ売るってなると、今の日本には厳しいんじゃねえのか?

ノルウェー産サーモン
日本人好みのサーモンを養殖。
さらには新鮮さを徹底追求。
すげえな、ノルウェー



ヤマハレディース
今週も好ゲームだったな
優勝したアンさんもお見事だったけど、ユミコもカッコ良かったぜ!
理香子と笠ちゃんは花粉カラーだったからダメだったんだな
(-o-;)



平田良介、ようやく一発
ここからだよ、平田君。
たぶんシゲさんは故障が無い限りは最終戦まで平田君を4番で固定するさ。
「タイロンもトニももういらない。これからはオレが打つ」
期待してるぜ!
o(^-^)o



今週もまた、気分良く日曜日を過ごせた。
さ、寝るか。
o(^-^)o



おい千恵子、明日は合鴨の塩焼きに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
あした待たるる
其の宝船

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m