もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
功名が辻
「豊臣はウチの人と私が作った家じゃ」
(寧々/浅野ゆう子
寧々にとって、豊臣家というのはひとつの「作品」だった。
その共同作業者たる秀吉が死んだとき、寧々は「この作品を壊す自由も権利も私にはある」と思った。
もし、秀頼の父親が秀吉だという確かな証しがあれば、寧々は最後まで豊臣家を守ろうとしたかも知れない。
しかし、秀頼の父親が誰なのかはっきりしない状態で豊臣家を残そうとは思わない。
結局、寧々はいえやっサンに味方した。
その影響で関ヶ原では秀吉子飼いの大名たちがこぞって東軍に付いた。
のちにいえやっサンは豊国廟をはじめとする秀吉関連のものは徹底的に破却処分にしたが、寧々の衣食住は100%保証した。
いえやっサンもまた、うすうす気づいていたのだろう。秀頼の父親が秀吉ではないことを。
「豊臣という作品は、私とあのひとの胸の中だけで存在すればいい」
愛にもいろんな形がある。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップはJR東日本で運賃表掛け替え作業。

浦和レッズ無観客試合
これが一つのきっかけになればいい。
若いうちから人権意識を持つきっかけにな。
「親父がこれを嫌うから、おふくろがあれを嫌うから。だから黒人もユダヤ人も差別的に呼ぶ」
若いうちから差別根絶を意識しないと、こういう人間が生み出されてしまう。

飲みニケーション
そんな難しく考えるなよ。
それこそ、酒がマズくなる。
(-o-;)
会社の上司・部下が「タテのつながり」
会社の同僚や職場以外の友達が「ヨコのつながり」
で、会社や友達以外の関係が「ナナメのつながり」
この飲みニケーションは「ナナメのつながり」をつくるという点で優れている。
「ナナメのつながり」には自分自身の幅を広げることと人脈を形成することの2つの長所がある。
ガンバレ、若造

◆白木蓮花言葉
「恩恵」
千恵子からの恩恵
「自然愛」
千恵子のは自然の
「自然への愛」
大自然のおしおきです。
(-o-;)

片山千恵子世話女房
関口奈美=快速小川町
川越市の次は、若葉に停まります)
(-.-;)



真一クエスト、トップはウクライナ問題とG7

朝鮮総連中央本部、売却決定。
マルナカも大したモンだな。
公安当局は朝鮮総連が東京都文京区に移転するのではと見ている。
久しぶりに、朴斗鎮(パク・ドゥジン)さんの顔を見た。

守本奈実=おかめ・ひょっとこ
松村正代=さわやか勇者まさよ
(-o-;)



あさひの部屋、トップは台湾で騒動。

朝鮮総連中央本部。
へえ、朝鮮総連、建物内部の取材に応じるんだ。
(-o-;)
でも撮影許可は1Fのみかよ。
やっぱり朝鮮総連だな。
(-o-;)(-o-;)
「返済する額が減るから売却反対」
へえ、返済する意思があるんだ、朝鮮総連
(-o-;)(-o-;)
まあでもアレだ。
この放送でマルナカのことがよくわかったよ。
健介、ナイス!

あさひ=時の旅人
寛ちん=いいちこ
(-.-;)



【今週のちょっとアレ】
三輪秀香=そんなの、どっちでもいいです。
(-o-;)
小川彩佳=その思考そのものがヤバいんだよ。しょ~がね~な~
(-o-;)



おい千恵子、明日は鶏肉とカシューナッツの炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m