もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
八代将軍吉宗
「決まったことは粛々とお受けなさるがよい」
徳川綱條/山本 圭)
眼の前の尾張藩主・徳川継友に対し、「吉宗どのの八代将軍就任を粛々と受け入れよ」と綱條は諭した。
尾張藩には油断があった。
家宣将軍の「甲府政権」は「反紀州」の政権だった。そのため、「甲府政権」は紀州藩とライバル関係にある尾張藩を有力支持者として抱き込んだ。このことは家宣将軍の遺言を見ても明らかで、「鍋松(家継将軍)に万が一のことがあれば、尾張の吉通(継友の兄)を次の将軍に立てるべし」とある。
が、その吉通と吉通の子・五郎太が相次いで急死。継友が尾張藩を相続した。
継友は家宣将軍の遺言を知っていた。そのために油断した。
油断したために紀州藩の工作に敗れた。
「一つ、権現様から見て吉宗公は曾孫、継友公は玄孫。一つ、家宣公の御遺言に吉通公の名はあっても継友公の名は無い」
綱條は継友にレジテマシーを説き、継友はそれを受け入れた。
ここから、吉宗政権と尾張藩の暗闘が始まる。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは東京都江戸川区の葛西JCで火災発生

関東各地でスギ花粉がトビマストビマス!
(-o-;)

春のセンバツ
関東第一(東京)
堅実な守備が持ち味。
守備の判断力を養う練習。
また、しっかり食べて体つくり。
守備の大切さが意識出来るチームは強い

東武動物公園花言葉は無えな。
(-o-;)

片山千恵子世話女房
関口奈美=牛すじの煮込み
(-.-;)



真一クエスト、トップは春闘

東京地方裁判所朝鮮総連中央本部を香川県の企業へ売却手続き。
朝鮮総連に賃貸することは全く考えていない。明け渡してもらう」
香川県の企業の代理人を務める弁護士)

岡村真美子=貧乳
守本奈実=奈実はあぶないミニスカを装備した。
奈実は渋谷署から厳しい指導を受けた!
(-o-;)



あさひの部屋、トップは消えたマレーシア機

あさひ=景虎
寛ちん=越の寒梅
(-.-;)



ちえこ=さざえ
まさよ牡蛎
なみ=たにし
(-o-;)



おい千恵子、明日は肉野菜炒めに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
ヒヒーン

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m