もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
八代将軍吉宗
「恐れながら…洩れ聴くところによりますれば、すでに上様は…」
(有馬氏倫/すまけい)
「すでに上様はご薨去あそばしている」
有馬氏倫は主君・徳川吉宗にそう伝えた。
その重大な情報を紀州藩に通報したのが首席老中・土屋政直。紀州藩は土屋政直という「最高の情報源」を得ることで家継将軍薨去という重大な極秘情報を素早く手に入れた。対する尾張藩には「上様依然としてご危篤」としか伝えられなかった。
「最高の情報源」を得るため、そして、八代将軍の座を得るため、紀州藩は全藩挙げて工作活動をし続けた。
綱吉将軍-徳川光貞ラインでは成し得なかった紀州出身の征夷大将軍の実現。7年余りの「回り道」を経て、ついに実現するときを迎えた。
紀州藩主・徳川吉宗、いざ江戸城へ!



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは東京大空襲から69年。

西村康稔内閣府副大臣大雪被害の埼玉県秩父地方を視察。

◆喇叭水仙花言葉
に応えて」
千恵子のに応える
o(^-^)o

片山千恵子世話女房
関口奈美=出汁巻き卵
(-.-;)



真一クエスト、トップは東日本大震災から3年。

守本奈実コーヒールンバ
松村正代=さわやか勇者まさよ
(-o-;)



あさひの部屋、トップはSTAP細胞問題。

あさひ=琥珀の時間
寛ちん=ハートランド
(-.-;)



【今週のちょっとアレ】
中田有紀=ヒラマサ、さぞかしウマかったんだろうなァ
小川彩佳=これ、アレだな。日本でも共産党トランプ作っちゃえよ。
(-o-;)
絵柄が劉少奇だとか林彪だとか趙紫陽だとかのちょっとあぶないヤツな。
(-o-;)(-o-;)



おい千恵子、明日は青椒肉絲に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m