もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
軍師官兵衛
「弱いのが悪い。いくさでは、負けたら死ぬ」
母里太兵衛速水もこみち
母里太兵衛
黒田八虎の一人に数えられるほどの勇将で、その武勇をもって官兵衛・長政の二代に仕えた。
もとは曽我姓を名乗っていたが、官兵衛の先代・職隆の命令で母里の家名を継いだ。
太兵衛の大きな活躍は2つ。
ひとつは有岡城の土牢に監禁されていた官兵衛を救出したこと。
もうひとつは関ヶ原の際、官兵衛・長政の家族を無事に大坂から中津に逃がしたこと。
この2つの活躍は官兵衛・長政の信頼を勝ち取るのに十分だった。
のち、長政が筑前一国を与えられると、太兵衛は筑前鷹取に1万8千石を与えられた。筑前一国は52万3千石。長政も気前よく太兵衛を万石級にした。
武勇で手にした1万8千石。
「弱いのが悪い」その信念で手にした1万8千石に太兵衛もさぞかし満足したことだろう。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、休止。

花言葉なし。

片山千恵子世話女房
関口奈美通勤特急元町・中華街
(-.-;)



北斗の真一、トップはバリ島日本人遭難。

松村正代=健康優良児
守本奈実=ロバ
(-o-;)



あさひの部屋、トップはバリ島日本人遭難。

あさひ=納豆揚げ
寛ちん=油揚げのピザ
(-.-;)



おい千恵子、明日は中華風豚キムチに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m