もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
独眼竜政宗
「手ぶらで帰せぬから、位階昇進か」
伊達成実三浦友和
大坂夏の陣のあと、諸大名は揃って位階昇進した。
豊臣家はたった65万石。
日本全国の大名を駆り立てて、たった65万石しか用意出来ないのだ。
こうなることが予測出来ていたので、いえやっサンは何とか合戦にならないよう工作を続けた。しかし、淀殿が工作の前に立ちはだかる。
結局、武力による豊臣討伐になってしまった。
与える恩賞が無い。
しょうがないから、位階昇進で宥めるより他無かった。
のちに越前宰相・松平忠直は無恩賞への不満を露骨に口にした。
しかし、政宗細川忠興も露骨に不満を口にしていない。
不満を口にしたところで、何かが変わるようなことは無い。これで徳川の天下は確定したのだから。
「もうそんな時代では無いのだ」
政宗は静かに天下を諦めた。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは東京都知事選挙

富士山の入山料1,000円徴収へ。

スケートリンク花言葉は無えな。

片山千恵子世話女房
関口奈美通勤特急元町・中華街
(-.-;)



そば屋真一捕物帳、トップは東京都知事選挙

松村正代=健康勇者まさよ
岡村真美子=だいまじん
(-o-;)



あさひの部屋、トップはマー君

あさひ=牛ハラミのにんにくしょうゆ炒め
寛ちん=鳥皮とにんにくの芽の味噌炒め
(-.-;)



本能寺。
先週書いたから、もういいじゃん。
(-o-;)



おい千恵子、明日はレバーとにんにくの芽の炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
ヒヒーン

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m