もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
功名が辻
「三成、ときどき訪ねて参れ」
淀殿永作博美
丸顔でかわいい永作ちゃんに淀殿は似合わんのだけどな。
ま、それはどうでもいい。
今日は淀殿の話だ。
当時から、噂はあった。
噂とは、淀殿の男性関係のことだ。
「鶴松君も秀頼君も太閤殿下の御子ではないのでは?」
疑惑の域を出ないが、疑いの眼差しは当時からあった。
秀吉にはたくさんの側室がいた。それなのに、淀殿だけ懐妊した。疑いの眼差しの原点はここにある。
石田三成と寝たのか大野治長と寝たのかはわからない。いずれにせよ、当時の人たちは「あれは太閤殿下の御子ではあるまい」と思っていた。
当時の人たちの疑惑の眼差しは石田三成大野治長に向けられた。それは、北政所(寧々)も同じことで、北政所が秀吉の死後さっさといえやっサンに擦り寄って豊臣家を滅ぼしたのも、「秀頼どのはウチの人の子じゃ無いのでしょう」と薄々感付いていたからだろう。
「この子誰の子?」
それは淀殿があの世まで持って行ってしまったため真実は永遠は闇の中だが、当の秀吉がそれに気付いていたかどうか?



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは関東地方でインフルエンザ患者急増。

◆ポピー。
芥子の花言葉
「恋の予感」
ち・え・こ
「いたわり」
千恵子を労る。
「陽気で優しい」
千恵子そのもの
「思いやり」
千恵子そのもの
o(^-^)o
片山千恵子世話女房
関口奈美通勤特急元町・中華街
(-.-;)



若さま真一捕物帳、トップはオウム真理教裁判。

JR北海道データ改竄問題で国土交通省が監督命令。
鉄道事業者としての資質を問われる」
太田昭宏国土交通大臣
「組織として信頼して任せるということが出来ないことがわかった」
(専門家)
組織として腐っているから、こうなる。
腐った組織を建て直すには相当なことをしなければならない。

松村正代=健康勇者まさよ
岡村真美子うごくせきぞう
(-.-;)



あさひの部屋、トップはオウム真理教裁判。

あさひ=肉豆腐
寛ちん=ねぎま
(-o-;)



おい千恵子、明日は牛肉とたけのこの炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m