もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
功名が辻
「これは千載一遇の好機にございます。天下をお取りなさいませ、殿!」
黒田官兵衛/斎藤洋介)
軍師。
ときに、迷う主君に的確なアドバイスをする存在。
これが並みの人物なら特に問題は無い。
しかし、相手は羽柴藤吉郎。
信長とは違ったタイプの「天才」だ。
黒田官兵衛は「秀才」。
明智光秀という「秀才」は織田信長という「天才」を理解出来なかったためにしなくていい謀反を起こし、敗死した。
そして、黒田官兵衛という「秀才」は羽柴藤吉郎という「天才」を理解出来なかったために豊臣政権の中枢に残れなかった。
本能寺の一報を知った秀吉は泣きじゃくった。ただし、これはウソ泣きだ。
ウソ泣きでもいい。ちゃんと悲しんでいるところを周囲に見せておかねばならないのだ。
秀吉という「天才」は本能寺の一報を聴いたその瞬間、天下取りを決意した。が、それを表に出してしまったら光秀同様うしろ暗い反逆者と見なされてしまうのだ。
官兵衛の一言は「秀才」ゆえに口にした余計な一言だった。
「天下取りの好機」
そりゃそうだろう。おまえに言われなくたってわかってる。
それを表に出さずに簒奪することがポイントなのだ。
秀吉は、この「簒奪のススメ」を口にした軍師を山崎の戦い以後は遠ざけた。警戒というよりも天才の直感として官兵衛を遠ざけた。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは千葉県等で

神奈川県相模原市で行方不明になった女子児童が茅ヶ崎市で保護される。

サボ千恵子
まいったな、まいったぜ
眩しい視線
まいったな、まいったぜ
好きですなんて
どこが好き×4
まいったな、まいったぜ
あなたの全てが好きなんて
太陽より熱い
太陽より熱い
燃えるよな、溶けるよな
の千恵子
ああスター、千恵子のスター
スターはつらいぜ
誰かのものにはならないぜ
千恵子が大人になったら
二人でナゴドへ行こう
スター!
o(^-^)o

霧氷花言葉は無えな。
(-o-;)

片山千恵子世話女房
関口奈美=きのこそば
(-.-;)



真一クエスト、トップは広島県の瀬戸内海で海上自衛隊輸送艦と釣り船が衝突。

岡村真美子=貧乳
守本奈実=ロバ
(-o-;)



あさひの部屋、トップは広島県の瀬戸内海で海上自衛隊輸送艦と釣り船が衝突。

松木 薫さんの母、死去。
松本京子さんの母親が亡くなられた時点でもっとスピード感を持って拉致被害者救出に取り組まなければならないのに、こうなってしまった。
北朝鮮の拉致行為がどれだけ悪質だったか。
横田めぐみさんは未成年だった。
田中 実さんに至っては孤児であることを調べ上げたうえで拉致した。それは、「こいつ拉致しても、騒ぐヤツ(家族)いねえから」という意味だ。
拉致被害者のことを棚上げして日・朝友好を主張する連中は、こういった事実についてどう思っているんだろう。
はっきり書いてやる。
田中 実さん拉致事件をNHKや民放で放送してやれ。
そうすれば、みんな目が覚めるだろう。

あさひ=さば缶
寛ちん=いわし缶
(-.-;)



大坂の陣
あ、これ、別の日に書くです。
m(_ _)m



草原に
葦毛が駆ける
昼陽向
夏草に映える
静と動



おい千恵子、明日は豚肉と玉ねぎの味噌炒めに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
ニョロニョロ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m