もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

「饗宴!新春の伝統芸能
夜中だったけど、見た。
橋之助さんの「鶴亀」、見事だった。
日中の時間帯に再放送したほうがいいな。



いよいよ明日からチャンネル銀河で「三国演義」スタート!
やっぱり諸葛亮は唐国強さんじゃなきゃネ!
o(^-^)o~♪
「Three kingdom」もいいんだけどさ、「Three kingdom」は劉備が死んだあとが駆け足気味で物足りないんだよなァ…
その点、「三国演義」は劉備の死後もみっちり描かれている。「Three kingdom」では扱われなかった南蛮征伐もバッチリ描かれてるし。
ただ、惜しむらくは日本語版(総集編)の放送なんだよな。
完全版は80話くらいあるんだけど、諸葛亮死後の話や司馬懿の「仮病クーデター」もバッチリ描かれてるから、いつか完全版も放送してほしい。



常連さんへ。
明日から「今日の大河ドラマ」のコーナーはこれまで通りオリジナルを書きます。
だってさ、去年はドラゴンズがいつもより早く終戦しちゃったから、準備が間に合わなかったんだよォ
(-o-;)



おい千恵子、明日はあゆの甘露煮に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
あした待たるる
其の宝船

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m