もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

午前中御城に行って、午後は丸々昼寝。
(-o-;)

今年は陛下の御言葉に東日本大震災への言及が無かったが、毎年陛下が言及しないと忘れてしまうようなインチキの絆ではダメなので、これからは国民一人一人が被災地・被災者を思うようにならなきゃな。
NHKも民放も被災地・被災者の現状を定期的に伝えなきゃいけないな。
ロクに家も建てられねえ、いまだにまともな暮らしが出来ねえ。そういう現状を放送しないと、被災地以外の人たちなんて風化させるのあっと言う間だぜ。
阪神・淡路も宮崎の口蹄疫も、まだ過去になっちゃいないんだから。もちろん東日本大震災だって過去になっちゃいない。
「復興した」って言葉を使っていいのは被災地の人たちだけ。外野が勝手に「復興した」なんて言っちゃいけないんだよ。
陛下は敢えて今年の御言葉に東日本大震災を入れなかったんだろう。
その意図を、国民一人一人がしっかりと噛み締めるべきだ。



おい千恵子、明日は湯豆腐に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ
(-o-;)

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m