もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河PLAYBACK
元禄繚乱
「狼藉!狼藉じゃ!!」
堀田正俊村井国夫
貞享元年8月28日。
大老職・堀田正俊江戸城中にて刺殺される。
犯人は美濃青野藩主・稲葉正休。正俊の親戚だ。
稲葉正休がなぜ正俊を刺殺したか?その理由ははっきりわからない。はっきりわからないのは、正休がその場で成敗されてしまったからである。
この事件のあと、徳川光圀水戸黄門)は正休を成敗した老中職・大久保忠朝に「何故、稲葉正休をその場で拘束して取り調べずに成敗したのか?」と問いただした。が、大久保忠朝は「眼前で御大老が殺害されましたので、思慮を失いました」と答えた。
ウソである。
正休成敗はすでに綱吉将軍から言い含められていた処置であった。と、すれば、この刺殺事件の黒幕は綱吉将軍だ。
綱吉将軍と堀田正俊は年を重ねるごとに意見が合わなくなっていた。そこへ、綱吉将軍の母・桂昌院に対する倹約要請でますます合わなくなった。
正俊殺害後、綱吉将軍は「生類憐れみの令」と悪貨鋳造で暴走する。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは猪瀬都知事

アイソン彗星、バラバラに壊れて蒸発。
しょ~がね~な~
(-o-;)

わかさぎ花言葉は無えな。
(-.-;)

いってみよう、いってみたい

静岡・伊豆の国

頼朝と北条政子が出会ったのが伊豆の国市
へえ~
(-o-;)

子育て地蔵尊
地蔵を1体借りて、子育てが終わると2体にして返す。
へえ~
(-o-;)

韮山反射炉
ここでお台場の大砲が作られた。
へえ~
(-o-;)

でもさ、これ、「首都圏ネットワーク」なんだよな。
(-o-;)(-o-;)

片山千恵子世話女房
関口奈美=ポテトサラダ
(-.-;)



仮面ライダー真一、トップはアイソン彗星、バラバラに壊れて蒸発。

松村正代=急行日吉
岡村真美子=貧乳日吉
(-.-;)



あさひの部屋、トップはアイソン彗星

あさひ=いわしのつみれ汁
寛ちん=セロリとベーコンのスープ
(-.-;)



おい千恵子、明日は牛肉としめじのバター炒めに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
ち・え・こ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m