もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河PLAYBACK
太平記
「兄上と争って大きゅうなった。『争わん』と言われると淋しいのう」
足利直義高嶋政伸
足利兄弟の骨肉の争いは尊氏が直義を毒殺することで一応の決着を見た。
「一応の」と書いたのは、直義の死後、直義の養子・直冬が反尊氏の兵を挙げるからだ。
さらに、直冬に続き山名一族が南朝に寝返り、九州では懐良親王が「征西将軍宮」として南朝方の強固な地盤を築いた。
直義は尊氏の持ってきた毒入り茶菓子を食べて死んだ。
「もう争わん」
尊氏はこう言って直義に毒入り茶菓子を勧めた。
そしてそれを、直義は全て覚悟のうえで口にした。
しかし、尊氏の思惑通りには行かず、直義の死後も足利家の内訌と南北朝の対立は続く。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップはジャニーズタレント偽サイン販売事件。

◆松の花言葉
「向上心」
千恵子には向上心があります。
m(_ _)m

片山千恵子世話女房
関口奈美=各停田無
(-.-;)



八丁堀の真一、トップは中国山西省爆破事件

岡村真美子=貧乳は太ももで勝負!
守本奈実=肌荒れは厚化粧で勝負!
(-.-;)



あさひの部屋、トップは中国情勢

あさひ=長ねぎの丸焼き
寛ちん=アスパラガスの天ぷら
(-o-;)



ジョン万次郎は専門外。
(-o-;)

プレマップで旅行気分♪
o(^-^)o



おい千恵子、明日は鶏肉のスパイシー炒めに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
ニョロニョロ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m