もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月6日/ナゴヤドーム

【ダメだこりゃ】


9月6日ナゴヤドーム

中日4-6ヤクルト

《88》高木 守道監督
(監督、ちょっとアレな負け方でしたね
「うまくやらんから勝てん」
(6回、森野選手の打席でランナーを走らせたことについて)
「調子がいいから空振りはないだろうと思っていた。昨日は打ってくれたが今日はいけない。勝ったり負けたり。こういうふうだから借金が返せない」
バレンティン選手の前後のバッターに打たれたことについて)
「ヤクルトにやられるパターンだ。同じことばかりやってる。(5番飯原選手は)スタメンで出てきているということは、調子が良いということなんだから、それを頭に入れてやらないと。打線は打ってくれるんだから後はピッチャーが頑張れば勝てる。ピッチャーに頑張ってもらうしかない」
(先発マサ投手について)
「神宮の時と一緒だった。追い込んでから打たれてしまう。球威がない。そうなると、次の先発はちょっと考えてしまう。なんとか5回まで作ってくれたらいいんだけど」
(DeNAとの差がなくなったことについて)
「まぁ良いんじゃないの。前のチームが離れていくよりも後ろから来た方が。なんにしても楽に勝たせてはくれないんだから」



[他球場]
横5-4広
横浜スタジアム
神8-4巨
甲子園球場
楽3-2日
クリネックススタジアム宮城
ロ0-8西
QVCマリンフィールド)
オ0-1ソ
(京セラドーム大阪)

ホークス・柳田、決勝ソロ!


J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m