もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月4日/横浜スタジアム

やったぜ3タテ!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


8月4日横浜スタジアム

DeNA10-12中日

《88》高木 守道監督
(森野選手とクラーク選手について)
「2試合連続ホームランはすごいねぇ。森野を2番に入れたという時点で今日はバントはないと決めていた。だから1回の大島が出た後も、そらもぅ普通にヒッティングですよ。試合の前のバッティング練習でも、森野とクラークの状態がここ数日相当上がってきているということで、今日の結果も、昨日からの流れも、そうなるべくしてなってるね。この球場はホームランも出やすいし、7点差があった時点でもまだまだという気持ちだった。結局7点差あっても最後はこうなっとる(2点差)やないの」
マドリガル投手の起用について)
「出来ることなら、今日マドリガルを使いたくなかった。なるべくなら山井にもうちょっと長く投げてもらってというところだった。まぁ勝負を考えると、2イニングはしょうがないか。点差もついていたしマドリガルとしては集中力を欠いていた部分はあった。そこはやむを得ないけどねぇ」


《60》マット・クラーク選手
(4回、ハマスタ最上段に飛び込む3ランについて)
「打ったのはストレート。
完璧だった


《29》先発/山井 大介投手
(5回91球5失点。勝ち星ついたけど、これじゃちょっと…
「これだけ点をとってもらったのに、もっと長いイニング投げなきゃいけなかった」



[他球場]
巨0-7神
(東京ドーム)
ヤ4-7広
神宮球場
日4-14楽
(札幌ドーム)
オ3-7ロ
ほっともっとフィールド神戸
ソ2-3西
(福岡ヤフオク!ドーム)

レオ・秋山、決勝ソロ!

tvk・TBSNEWS BIRDに感謝!
m(_ _)m