もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月28日/ナゴヤドーム

【しっかりしろ!


7月28日ナゴヤドーム

中日0-1巨人

《88》高木 守道監督
(開口一番に)
「打てんねー」
(巨人の先発菅野投手に関して)
「ボールに力がある。うちのバッターが攻撃的にならなアカン。結果として打たされている。初球から打っていってくれなきゃダメですよ。カーブを狙っているのか、スライダーを狙っているのかよくわからない。それで追い込まれてから打ち取られている。攻撃的なバッティングをしていかなきゃ、ダメなんじゃないかな。どっちつかずのバッティングに見える」
(大島選手について)
「藤井の調子も落ちてきたし、休養明けの大島と思って、使ったんだけど、内容的にやっぱりまだよくないな」
(打線全般について)
「クラークも打てんな。チャンスがきても、状態が良くないバッターに回るし、巡り合わせも良くないな。ルナが帰ってきても勝てるわけじゃないし、今いる連中で勝たなきゃいけない」
(先発山井投手について)
「変化球中心の組み立てだったが、苦しみながらあそこまでよくやったんじゃないかな」
(来週に向けて)
「これで巨人に3連敗、これじゃいかん。うちの流れが来て、オールスター前は5勝1敗、オールスターがあってちょっと止まってしまったかな。とにかく何かか元気がない。明後日からは元気を出します」



[他球場]
神0-10横
甲子園球場
広10-7ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽5-4ロ
クリネックススタジアム宮城
西7-0オ
西武ドーム
ソ5-4日
(福岡ヤフオク!ドーム)

楽天枡田、決勝タイムリー!

TBS・BS-TBSに感謝!に感謝!
m(_ _)m