もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月25日/ナゴヤドーム

大島洋平、延長戦に決着!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月25日ナゴヤドーム

中日2x-1DeNA
(延長11回)

《88》高木 守道監督
(サヨナラ打を打った代打・大島選手に関して)
「このところ悪すぎるんで、ベンチで野球を見るというのも一つだなということ、藤井もよかったし藤井をスタメンで使った。ただやっぱりああいうことがあるから、最後に残しておいてよかった。大島はちょっと自信をなくしてるように映った。打つ寸前に呼び寄せて“レベルで水平に叩け”とこれだけ言った。よく打ってくれた」
堂上直倫選手にカウント1-1から代打を出したことについて)
「送らしてもよかったが直倫にもプレッシャーがかかっとるし、あそこは高橋周平のバッティングに賭けた」
(高橋周平選手について)
「昨日今日ぐらいの内容だったら、もうちょっと見て見ようかなという気になるね」


《8》大島 洋平選手
(お見事!サヨナラタイムリー!
「打った瞬間サードの正面だったのでヤバいと思いましたけど、ボールが転がっているのを見てホッとしました
(監督からの一声は?)
「“鬱憤晴らしてこい”と言われました」
(待ってろよ巨人
「とにかく一つずつ勝って、優勝目指してこれからも頑張ります



[他球場]
巨2-11広
(東京ドーム)
ヤ11-1神
神宮球場
西11-4ロ
西武ドーム
オ6-4日
ほっともっとフィールド神戸
ソ5-2楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

オリックスバルディリス、とどめの犠牲フライ!

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m