もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月29日/横浜スタジアム

大野雄大、ハマの青空に仁王立ち!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月29日横浜スタジアム

DeNA1-6中日

《88》高木 守道監督
(い~い感じでカード勝ち越しです
「いい感じで点がとれてるからピッチャーに良い影響を及ぼし、これからどれだけ巻き返せるか分からんけど全てはピッチャーにかかっている」
(打線について)
「打線もせっかくいい感じで来てるのでこのまま続けないかん。ベンチのムードも良くなってきたから、ちょっと楽しみになって来た


《60》マット・クラーク選手
(1回のタイムリーについて)
「打ったのはスライダー。
先制点は大事だからね
(3回のソロについて)
「打ったのはまっすぐ。
まあまあ芯でとらえたので、(スタンドに)入るかどうかわからなかった


《40》平田 良介選手
(4回のソロについて)
「打ったのは外のまっすぐ。
打った瞬間『入った!』と思いました。(目の前でソロを打った)和田さんの次だったので、思いっきりいけました


《27》谷繁 元信捕手
(片手でスタンドイン!6回のソロについて)
「打ったのはカーブかスライダー。
内側に入って来るボールを上手く芯に当てたので、片手でスタンドへ持っていけました
(ついに『世界の王』と並んだ!2,831試合出場について)
「記録のことはよく言われるんですが、プレーしている本人にはピンと来ないんです。『世界の王さん』に試合数だけでも並んだことは、光栄なことです
(記録を達成させる気構え)
「野球を毎日一生懸命やって、その積み重ねだと思っています」


《22》先発/大野 雄大投手
(8回108球7三振!やったぜ!
「1回の満塁のピンチを1点で切り抜けられて、それが8回1失点につながりました
(今回、8回を投げきりました!
「また危ない場面だったのですが、谷繁さんに『ここをしっかり乗り越えられたら、壁を乗り越えられる』と言われました。ピンチでトニ(ブランコ選手)を三振に取れたところが成長したところだと思います
(次回登板に向けて)
「まだまだあたふたしているので、もっともっと上を目指して頑張ります」



[他球場]
ヤ2-1巨
(静岡草薙球場
神4x-3広
甲子園球場
日9-1西
(札幌ドーム)
ロ3x-2ソ
QVCマリンフィールド)
オ0-2楽
(京セラドーム大阪)

阪神・大和、サヨナラタイムリー!
ロッテ・サブロー、サヨナラタイムリー!

BS-TBS・TBSNEWS BIRDに感謝!
m(_ _)m