もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月28日/横浜スタジアム

山井大介、ついにやった!プロ野球史上77人目ノーヒットノーラン達成!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


6月28日横浜スタジアム

DeNA0-9中日

《29》先発/山井 大介投手
プロ野球史上77人目、セ・リーグでは37人目のノーヒットノーラン達成です!
「本当に信じられないです。何て言ったらいいかわかんないですが、とりあえず嬉しいです
(どのへんからノーヒットノーランを意識しましたか?)
「『7回8回くらいでまた打たれるんやろな』と思いましたが、8回から意識しました
(7回には同期の桜の森野選手が守備で好プレーでした
「(ノーヒットノーランは)僕1人で出来たことじゃなくて、好守備と初回に7点もらって『完投しなきゃならない』と思いました
(どんな心境でしたか?)
「普通のイニングと思ってマウンドに行きましたが、すごく緊張しました。レフトの藤井のプレーがちょっとバタバタしてたんですけど、気にせず投げました
(9回1アウト
「ラミレスだったので、甘いトコには投げないように丁寧に投げました。アウトに出来てホッとしました
(9回2アウト
「絶対に(アウトに)取ってやろうという気持ちでした
(これで決着!最後の内野ゴロ
「(気持ちが)一気に弾けました
(谷繁捕手は山井さんよりも弾けてましたよ
「今日はバタバタしたピッチングでしたけど、何とか引っ張ってくれて感謝しています
ウイニングボールはどうしますか?)
「野球始めて、ピッチャーやり始めて、初めてのノーヒットノーランなので、大事に家に置いておきます
(4月にくらったサヨナラ3ランに最高のお返しが出来ましたね
「本当に今日は良い1日になったと思います


《88》高木 守道監督
(山井投手のノーヒットノーラン達成に)
「やったねーこれで風向き変わったんじゃないか。ブランコを抑えたのが大きかった」
(9回表、山井投手の打席に)
「あんなとこで打たんでいいんやわ」



[他球場]
神7-4広
甲子園球場
日2-1西
(札幌ドーム)
ロ5-10ソ
QVCマリンフィールド)
オ3x-2楽
(京セラドーム大阪)

オリックス高橋信二、サヨナラ2点タイムリー!
o(^-^)o

tvk・BS-TBSに感謝!
m(_ _)m