もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月22日/東京ドーム

大野雄大、お江戸の夜空に仁王立ち!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月22日東京ドーム

巨人0-2中日

《88》高木 守道監督
(今シーズン東京ドームでの初勝利について)
「やっと勝てました。我々としては“3連勝しよう”と。まぁそのくらいじゃないと後半戦はとても。借金が多いので少しでも目の前の試合を勝っていく、ましてやジャイアンツにやられるようじゃあもう(あとが)ないという気持ちで今日は負けられないという試合だった」
(先発大野投手について)
「彼はスタートを間違えなければあのくらいのピッチングはできる。しかしまぁ良く投げたよね」
(クラーク選手・和田選手の連続ソロについて)
「こういう点の取り方しかできないからね。この球場で良かったんじゃないかな」
(明日の試合について)
「(盗塁の失敗等の)無駄が多いのをなくしていかないと。明日はマサがどれだけ頑張って抑えてくれるか。それにかかってると思いますけどね」


《22》先発/大野 雄大投手
(7回91球5三振!やったぜ!
「何とか凌ぎきって7回まで行けました
(粘り強い投球で無失点に抑えました
「“勝ちたい、勝ちたい”という気持ちよりも、出来ることを1つずつやっていこうと思って投げました。結果を出せて嬉しいです
巨人打線と東京ドームについて)
「ホームランバッターが多いうえに甘くいったらすぐホームランになってしまう球場なので、一発に気をつけながら投げました。まだまだ高めにいってしまったボールもあったので修正したいです」
(これからに向けて)
「これからも今日みたいなピッチングを続けていきたいです。自分の出来ることを精一杯やって、先発の柱になれるように一歩一歩頑張りたいと思います」


《60》マット・クラーク選手
(初球叩いてホームラン!4回のソロについて)
「打ったのはスライダー。
とにかく強い打球を心掛けました


《5》和田 一浩選手
(初球叩いてホームラン!4回のソロについて)
「打ったのは外のまっすぐ。
高めを狙っていて、その高めをしっかり打てた。結果が出て良かったです



[他球場]
横5-3神
横浜スタジアム
広0-3ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽2-8ソ
クリネックススタジアム宮城
西0-2オ
西武ドーム
ロ2-4日
QVCマリンフィールド)

ヤクルト・小川、114球5三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

BS日テレに感謝!
m(_ _)m